見出し画像

時間泥棒

さっきyoutubeを開いて、「何かおもしろい動画ないかな〜」と探している自分に気づいて何か違うと感じた。

見たいコンテンツがあって探しているわけじゃない。ただなんとなく、暇つぶしにみようとしていた。見たいわけでもないのに。
youtubeが自分の生活に身近になってから数年経ち、そろそろ飽きてきたのかもしれない。それはテレビも同じ。youtubeなんとなくみているのって、特に意識せずテレビを見続けている人たちの感覚と同じなんだろうな。

Twitterやインスタも同じ。何か新しい情報あるかな〜?って見てる。これといった目的はほとんどの場合、ない。

やりたいことがないわけじゃないし、やるだけのエネルギーもあるのにそんなことで時間を浪費してしまったらもったいないよね。
昨日、久しぶりにテーブルの上を片付けたことも影響しているかも。頭もすっきりしてきた。

時間はただ過ぎていく。今がここにあるだけともいえる。おもしろいなぁと思う。

ひとりの時間でも自分の好きなことをやらせてあげよう。
油断すると昔の悪いクセが出る。何がしたいか? 気持ちに従って行動しよう。

あれだけひとりが大好きだったのに、少し苦手になってきたかも。。笑
人って変わるものだなぁ〜〜。

気を遣わなくていい人と過ごせると、人と過ごすのが好きになる。
そっか、今まで気を遣ってきたからか。
どんどん生きやすくなってきて嬉しい。

世界は自分とは関係のない情報で溢れていて、うっかりしていると時間を吸い取られてしまう。時間は有限でやりたいこともあるから、自分にとって大切なことを常に念頭に置く。
より精度が高い情報を得ていくイメージ。


Thanks!