見出し画像

ゼロか100か☀️☔️

頭の中が極端です😅

物事が思うようにいかなかったときは、何かのせいにしたい気持ちが大きくなるので注意が必要です⚠️⚠️こちらも結局は突然の予定変更によるパニック故に起こる問題です💦

代替案(ゼロでもなく100でもなく50の提案)を提示しても、既にパニックになっているので内容の理解も納得もできず「分かったよ、もう○○なんて行かない!」などの周りを不快にする極端な返答をしたり、物に当たったり兄弟に不適切に絡んだりします💧

↓↓↓

恐らく対策しなければこのまま…🥲我が子も周りも辛くならない為の、気持ちのコントロールの訓練が必要だと思います❗️👭👦👭

「気持ちのコントロール☀️☁️🌂☂️」に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?