見出し画像

くらげ坊やのパニック対策💡

①ヘッドホン🎧を使う。
●地下鉄などの音が苦手なので、ヘッドホンを使います🚇見た目も気になるらしいので"音楽を聴いてます♪''ということにしようね、と話しています。
●苦手という気持ちを認め、できる限り負担のない外出を心掛けています。
🌟具体的な負担の減らし方についてはまた、、

②静かな場所での休憩を入れる☕️
●長時間の我慢はさせないようにしています。

③気持ちの吐き出し方を学ばせていく。
●辛い時は、今はその気持ちを言葉にして表せるように、大きくなったら自力でコントロールして消化できるように、段階を踏んだトレーニングをしていきたいと思っています。

④諦めない。
●不快要素が多いと疲れてしまい、将来仕事どころではなくなってしまいます。「地球に住むこと🌏」「日本に住むこと🇯🇵」が自分の生きる道であれば、歩きやすいようにしなければいけません。諦めずに訓練していきます。

あお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?