見出し画像

あいづちが上手に打てません😔

会話に不可欠な「あいづち」が打てません🥲

自分の興味のあること以外は、他者を見て覚えて学んで自分のものにするという認識がありません👀🔍知らないやり方を知ろうとする意欲が、少なくとも「コミニュケーション分野」においてはほぼないに等しいです🥲お友達は困惑するだろうなと私は思うのですが、本人には少しでも自覚があるのか全くないのかは分かりません💦

「興味がないからといって自己流のコミニュケーションはやめてほしい」(母の気持ち)

↓↓↓

世の中を生き抜くためには学ぶこと、知ること、そして毎日の訓練が必要だと私は思います👫

「さあ、会話をしてみよう②👨‍👩‍👧」に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?