見出し画像

脱毛のときに使うジェルはなぜ必要?冷たいジェルが苦手ならキレイモに通おう!

脱毛サロンで施術するときに乗せるジェル。「冷たくて苦手。少し不快な思いをする」という人も珍しくありません。今回は脱毛の際に使うジェルのメリットやデメリットをくわしくご紹介します。また、ジェルを塗らずに脱毛ができる脱毛サロンも紹介するので、苦手な人は参考にしてみてくださいね。


脱毛ジェルのメリットは?

01キレイモ(ジェル)【画像①】

ほとんどの脱毛サロンで使用されている脱毛ジェルはさまざまな役割があります。
脱毛ジェルを塗ることで、脱毛機のライトから肌を守ってくれます。脱毛機で毛根に熱を与えるときに、皮膚に当てるため負担をかけずに行うのは困難です。熱により痛みや炎症が起こってしまう人もいます。脱毛ジェルを使うことで肌への負担を和らげ、痛みの軽減もでき、さらに保湿成分が含まれていることが多いので、乾燥からも守ってくれるのです。保湿成分の他にも、美肌効果のある成分があるジェルを使用しているサロンもあります。
さらに、脱毛ジェルを塗ることで脱毛効果もアップします。ジェルはライトを通しやすくしてくれるので、毛根まで届きやすくなるのです。またマシンの滑りもよくなるので、光の当て漏れを防止できる効果も。滑りやすくなっていることで、摩擦で肌を傷つけることもありません。


脱毛ジェルはデメリットも!

01キレイモ(ジェル)【画像②】

いいことばかりに感じる脱毛ジェルですが、実はデメリットもあります。
ジェルは肌の温度よりも低いので、ひんやりと感じることも。背中など広範囲の施術を行うと、身体全体が冷えてしまうこともあります。
またジェルの感触が不快に感じる人もたくさんいます。施術してくれるエステティシャンも冷たさや感触が苦手な人も多いのを理解しているため、可能な限り不快な思いをしないように努めてくれますが、感じ方には個人差もあるため限界があります。
また、ジェルを塗る時間と施術後にジェルを拭く時間がかかるので、脱毛の時間が長くなることもあります。


脱毛ジェルを使わずに脱毛するならキレイモへ

01キレイモ(ジェル)【画像③】

脱毛ジェルは悪いことばかりではないことをわかっていても、やはりひんやりと冷たいのが苦手、感触に耐えがたいという人もいるでしょう。
そんなときはキレイモにおまかせ!脱毛サロンのキレイモなら、ジェルは一切使いません。
「肌への負担が大きいのでは?」と心配になるかもしれませんが、キレイモでジェルを使わない理由は、機械の照射面をマイナス4℃まで冷やすことができるからなのです。
キレイモで脱毛をすれば、毎回ベタベタして不快な思いをすることはありません。さらにジェルを塗る時間や拭き取る時間がないので、全身脱毛をしても1回90分で終わってしまうという驚きの早さ!痛みも感じにくいのもうれしいポイントです。
キレイモでは照射にもこだわっており、1回1回丁寧に単発での照射を行っているので、光を当て漏れるリスクが軽減されています。
さらにキレイモのスタッフはしっかりと研修を受けているので、スタッフによって施術に差が出るといったことも少ないのがいいですよね。脱毛だけではなく、肌の悩みや美容についても相談に乗ってくれますよ。


キレイモならジェルがなくても安心

01キレイモ(ジェル)【画像④】

キレイモなら脱毛ジェルがなくても、肌への負担が少なく、安心して施術が受けられます。
時間も1回90分で全身脱毛が叶うのは魅力的ですよね。忙しいけど脱毛サロンに通いたいという人にぴったりです。
今なら自宅でもケアができる、キレイモオリジナル家庭用脱毛機実質0円で手に入るプランもあるので、無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?
キレイモは無理な勧誘はしないので、カウンセリングが気軽に受けられますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?