健康診断結果放置したらだめですぜ

若い人でついつい大丈夫だろうと放置してる人
痛い目見る可能性ありますよ

私もそうで
住宅ローン組みたい!ってなったときに大きな足枷になります

原因がはっきりしていて
医師からの診断があるのであれば
団信通りやすくなるかと思いますが
そういうものがないとなかなか難しいです  

団信については調べると要件が厳しいからあまり意味がないとの意見もあります
ただローンの内容によっては団信加入で条件厳しいものありきにして利率を低くしてるものもあります

気を付けないとせっかく低い利率のもの仮審査通っても団信でアウトになりかねません💦

健康であることは大丈夫なので
身体に気をつけましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?