見出し画像

車中泊生活、日常で掛かった費用計算してみました(4月の半月分)

出発から半月

日常の生活費を書いてみます

3月31日 東京から出発した車での移動生活

代々木八幡宮から、現在は甲府におりますがここまでゆったりと日常の生活(仕事)をしながら寝食と移動だけが車になり、どんな変化があったのだろうか。

映像でも作っておりますので気になる方はyoutubeへ
(こちらはチートデイがメインです)


計算日は4月13日なので、14日間の生活経費実績になります。

食費(外食) 15,205円
ガソリン代  5,028円 (走行距離約580km)
お風呂(シャワー) 3,660円
日用品(飲料水等) 3,538円
特別支出(御朱印代)2,000円

計 30,231円

まとめ計算に旅以外の経費は除外することにしました。
その他(動画用にマイクを追加購入) 8,000円

□食費
ほぼ日常のラーメン代です。
基本的には一日の食事が1食+プロテインのみなので割と少ないですよね(ダイエットを兼ねているので食事制限中です)

行ったラーメン店リストが見たい方は外部にリンクを置いてますのでぜひ

□ガソリン代(プリウスα)
580キロほどの走行でした。
リッター18キロ弱、山道が多かったのでちょっと燃費悪いなあという印象ですが、プリウスなのでまだマシですよね。

□お風呂(温泉)(シャワー)
毎日入ることがないという前提ですが 撮影日の週2〜3回の温泉(銭湯)可能な限り500円以下で探して入りに行っています。それ以外は、快活クラブでシャワーだけ(210円)入れない日は、前泊で移動や目的地前で車中泊をしている場合が多いです。

□日用品
ほぼ飲料代金ですね。
お水はスーパーでやすい2Lを購入するようにしていますが、たまにコーラ等も飲みたくなる。マクドナルドで編集することも多いので、その際にコーヒー代もこちらに入れました。

□特別系
こちらはそのまま神社で頂いた御朱印代金ですね。


ざっとやっぱり食費がおおいですね。
それでも1日1食なのと、出発前に購入しているものもあるので今は少ないなあと。

お風呂はまだ寒いのもありますが、毎日入らなくても意外と気にならない日は入っていない。これが熱くなってきたらどうしようかなあというところですね。

旅の寄り所が
神社、名所、渓谷、登山、ラーメン、温泉、(本当はもっとそこでしか見れない商品を見に行きたい、購入したい)

こんな感じでした。

4月末でまた計算報告予定ですが、思ったよりも贅沢しなければ普通に生きれるなあ。
そんな印象でした。

仕事や編集もあるので、毎日移動や名所巡りをしているわけではないので、週3はどこかに行って居るくらいの感じでしょうか。

もうちょっと動くと日状も定まってくると思うので、続けていきますね

ご参考になりましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?