お山のビーチ日向山へ行ってきました

なにやら山の頂上が砂浜らしい(海はないので砂場ですね
人気の場所だそうなので行ってまいりました。

youtubeにもフルで道中を話していますので、映像で見たい方はこちらもどうぞ


いつものように前日に駐車場へ到着。
翌朝駐車場からの朝日がすごかったです。

朝5時ごろで駐車場はまだまだあいていますが、どんどんいらっしゃっていました。皆さん朝早い!

日向山山頂へ向かうには二箇所駐車場があり、麓にある尾白川渓谷や甲斐駒ヶ岳へも向かう事のできる場所、1時間ほど登ったところにある矢立石登山道があります。

尾白川渓谷側は200台近く停められるようですが、矢立石駐車場は10〜15台ほどしか停められません。この日も、7時頃には満車になっていましたので、休日この駐車場に停めたい方ははやめに来てください。

通ったコースは上の写真
オレンジが初心者には急だなあつらいなあと感じたポイントでした。
わたしには結構きつかったです

では、道中の写真

新緑のきせつだったので、朝日とともにめちゃくちゃキレイでした


ヤマツツジ きれいな色してます


新緑の時期はこういうのが可愛いですよね



途中の駐車場に到着
ほぼ満車でした

ここから山頂までは約1時間40分
きっと私はいっぱいいっぱいなので2時間はかかるよなあと思っておりました。

この上からは笹の登山道も増えてきた


それっぽいところに到着
地面が急に砂場になってきた

抜けた先の景色
どーーんという感じです。


似たような写真をいっぱいあげてみましたが
見どころ多すぎ問題です

わたしは撮影もしていたのでここに1時間半いましたw



では下山!
日中の朝とは違った光を浴びながら・・


麓まで来たので
渓谷もちょっとだけ見てきました。
ホントはぐるっとしたかったのですが、わたしの身体はもう限界でしたw


マジすご景色です。
この渓谷だけでもぐるっと行くかちがありますね。


今回は5時半に出発し
13時半に戻ってきた8時間の周遊でした

休憩なしだとゆっくりペースで6時間くらいのコースですね。


日向山とても凄いところです。
ものすごくおすすめです。

体力に自身がない方や、初心者の方も上方の駐車場からなら大丈夫だと思います。

ぜひ登ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?