健康でありたい…

 今日は3月の8日、あのライブからもう2週間ほどになる。さて、私はといえば体調不良がいまだに続いていた。
 
 喉もまだ治りきっていなのだが、それよりも困ったのが胃腸の具合である。始め、胃腸炎との診断で薬を飲んでいたのだが、一向に良くならない。さらに薬をもらってみたのだがそれでも調子は横ばい。
 主に下痢を中心として腹痛などもあったりしているのだが、さすがに3週間も続いてしまっているとなんとも困ったものである。

 さて、今日は病院にかかったわけであるが、ついに大腸カメラ検査をすることになった。
 さっさと受けてしまいたいのであるが、どうも予約が一杯らしく、早くて来月の頭しかないとのこと。とりあえず一番早くできるところを予約したが、それでも一か月ほど後になる。
 この間に悪化したらどうしようかとか、悪性腫瘍や癌とか、そういったことが頭の中をぐるぐるしていてひじょうに落ち着かないし不安で一杯である。

 思えばひと月前まではまだ健康であったことを思い出すと、やはり元気であることの大切さとかそういったのを感じずにはいられない。
 
 ともかく、まずはこの不調が早く良くなることを願うばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?