スーツを買った話

 今日(11日)は午後にちょっと用事があったあと、街まで出ましてスーツを買いに行きました。というのは、スーツ自体は何着か持っているんですが、特にそのうちの一着がもう購入から7年ほど経過しており、普段そこまで着ないにしても劣化が目立ってきたこと、また、サイズが合わなくなってきており、着用に際して負担が増えてきたこと…といったとこが主な理由。
 といってもスーツとなればそれはなかなか安い買い物でもなく、買うにはやはりそれなりに気合と(お財布に対する)覚悟が必要で、これが購入をためらわせていたんですが、ものには限界というのがありましてね…。しかも今月買っておくと割引がきいてお得!…つまり、割引というタイムリミットが動かない私を動かしたのでした。
 
 ともかく行かないことには何も始まらない。思い立った時に動かないと何もできない性分なのでとにかく気が変わる前に急いで行く。
 こういったものは店員さんと相談して買っていく流れなんですが、どうもやり取りをしているうちに吊るしのを買うよりセミオーダーメイドにしてしまった方が何かと良い、ということになりまして、そちらの流れで仕立ててもらうことに。

 あれこれ考えながらいろいろ選んで組み合わせていく作業は大変ですけど楽しいものでして…。
 かれこれ1時間半くらいかけてようやく組みあがっていきまして、現物が来るのが来月の頭らしいとのこと。楽しみですね~。

 

 お値段…?諭吉の五大老が出来上がりましたわよhahaha

 まあいいのです。長く使うものですから中途半端なものを買うよりある程度お金をかけていいものにした方が良いのでございまして。

 そんなお話でした(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?