音楽でパブへ行こう!収録

Podcastで配信中のリンク先セッション音源に参加しました。

Apple Podcast
 https://apple.co/3IkljGO  

Spotify
 https://spoti.fi/3prTFz7

曲が気になる方向けに参考に当日出た曲リストを作成しました。たぶん合ってると思います。
()内は収録されているFoinn Seisiún Bookのナンバーです。
AppleMusic等にも音源が配信されています。

Foinn Seisiún Book1

Foinn Seisiún(Apple Music)

セットリスト

①Jig
1.Rolling Waves(humours of trim)(なし)
2.Out on the Ocean(1)
3.Jim Ward's(1)

②Reel
1.Toss the Feathers(1)
2.Glass of Beer (1)
3.Tulla Reel (1)

③Reel
1.The Rookery(なし)
2.My Love is in America (2)
3.Concertina Reel (1)

④Hornpipe
1.Kitty's Wedding(1)
2.Rights of Man(2)
3.Pride of Petravore(なし)

⑤Reel
1.Miss Monaghan(1)
2.Chicago Reel(2)
3.Christmas Eve(3)

⑥Jig
1.Tobin's Favorite(1)
2.Haunted House(1)
3.Lark in the Morning(1)

⑦Jig
1.Connachtman's Rambles(1)
2.Lilting Banshee(1)
3.Kesh Jig(1)

楽器編成

・アイリッシュフルート
・フィドル
・バンジョー
・ボタンアコーディオン
・コンサティーナ
・イーリアンパイプス
・ギター

蛇足〜参加して〜

1年以上ぶりのパブセッション、収録忘れて楽しく参加しました。
久しぶりの演奏に緊張したけど見知ったメンバーとの音出しや会話が心地よくて楽しくてパブセッションって、談笑とか、音楽話とか、初めましてとか、お互いのアプローチに演奏や反応で答えてくれるとかコミュニケーションがすごく楽しいんだよなと、1年ぶりにしみじみ感じています。

皆さんにとって、セッションのイメージが湧いたり、聴くだけでも行ってみようかな、分かる1セットだけでも参加しようかなという気持ちになってもらえれば嬉しいです。

聴きに来ていただいた学生から、生のセッションが2年間なかった中、初めて聴いて今度参加したいって声をもらえて、翌月別のセッションでお会いできて嬉しい企画となりました。

先輩方にお世話になった学生の頃の経験談として、最初ハードル高く感じるけども、優しい人が多いので、しっかり挨拶したら弾けずに座るだけでも、オープンのセッションの輪に入ってみたらいいと思ってます。

セッションしたいって声かけに集まってくれた仲間達に改めて感謝を。
また、以前別企画にストレートな気持ちを伝えた後でも、本企画に誘ってもらい細かい相談に乗っていただき編集もしていただいた企画者の城さんにも大きな感謝を。
フォルチェいいとこなので、皆さんも是非飲みに食べに行ってください

どこかのセッションでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?