YouTubeのショートホラーフィルムを観る回 #11『Buzzkill』

サムネから全開の悪趣味さに思わず目を背けたくなるが、最高に怖くてキモくてグロいアニメに仕上がっている。

途中までは“平静な人間が一つのことに執着するあまり狂ってしまうブラックジョーク”のように思えるが、実はもう始めから全部が間違っていたのだ。

ハッピーツリーフレンズなんかがいい例だけど、ポップな絵柄でめちゃめちゃグロい表現をするカルチャーが諸海外にあることの典型例。絵柄とギャップがあるというよりも、単に明快な作画ではっきり色がついてるだけでグロさが増しているのかもしれない。

ALTERは実写のショートホラーフィルムをたくさん出しているけど、こっちもいけるのは純粋にスゴい。画面の勝負だけじゃなくて、ちょっとした伏線と心情描写だけでオチのインパクトと気持ち悪さを視聴者の脳裏に焼き付ける技は流石のもの。なんとなくその日一日尾を引くような嫌悪感がついてまわる至高のホラーアニメと言える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?