見出し画像

【昨日の日記】とろけるホワイトチョコのはなし(2024/2/6)

とろけるホワイトチョコのはなし

今日は食レポ(と言う名の雑感)です。

セブンのやつ。うまい。ふつうにうまい。

期待を裏切らない生チョコ。何日か賞味期限がもつから、甘ったるくなる人もちょっと冷蔵庫に置いておけば良いと思う。

画像だとほとんど隠れているけど、星形の赤いピックが付いている。こういうささやかな心配りはありがたい。

寒い季節ってなんでホワイトチョコなんだろ。やっぱり雪を連想するから? それとも暖かい部屋で甘いものを食べることをオツってことにしてるんだろうか。Melty kissみたいなほろほろのやつも流行るよね。

言うほど自分は生チョコってそんなに好んで食べないんだけど(苦手ではない)、たまたまXで見かけて気になったから買ってみた。

思えば、今まであまり食に対しては文字通り食指が動かないタイプで、ネットで話題のスイーツとかあんまり惹かれなかったんだけど、今年は色んなことをやってみたり食べてみたりしたいということで。忘れられないほど美味なものではなくても、毎日何かしら「ええな」と思えるものに出会えた方がいいかも、とも。

ちなみにホワイトじゃない生チョコバージョンもあるらしい。こっちはまあ気が向いたら買ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?