見出し画像

ネパールつながりのお友達とおしゃべり

今日は、数年会っていないネパールつながりの日本人の
お友達からLINE電話がかかってきた。
わたしは、インドに住む前はネパールにずっと住んでいて
その時知り合った日本人女性のお友達である。

元々は、彼女がアパレル会社をやっていて、その生産管理を
請け負わせてもらっていたのだが、その後、彼女とは
お仕事は一緒にしなくなっても、お友達ではあったんだよね。

数年前にわたしがネパールに行った時に
ちょうど彼女と会って、わたしがインドに住んでる
ことを話してたから、それを思い出して、電話をくれたって
言っていた。

「インドでこういう仕事の依頼したい友人がいるけれど、
美菜さん、こういうのはやるのかな?って思って。」
って言ってくれて、「今は、日本に住んでいるから
出来ないけれど、思い出してくれて、ありがとう。」
って返した。

声をかけてもらえるというのは
実にありがたいことだなーって、しみじみ。。。。。

彼女がわたしの仕事ぶりに満足していなかったのなら
きっと声はかけてくれていなかったと思うんだよね。

期待以上の、報酬以上の仕事をするように、
ますます、頑張っていこうと思った日でした。

いつもありがとうございます☆


サポートしていただいた分は、新しい体験を共有させていただきたく考えています。ありがとうございます。