見出し画像

部屋干しアタックはこれで決まりだ!

洗剤の話、完結編です。

初回のリンク先から実験結果だけをキャプチャして引用してみました。点数付けを人間がすると個人差がどうしても出るので実験結果だけを持ってきてます。

ドングリの背比べですね(苦笑)

フォトマスター検定1級の知識で、背景の白の明るさを合わせてからそれぞれがどれだけ白に近づいているか数値で出すこともできますが、話が長くなるようなまどろっこしいことは止めましょう。

どれも良い洗剤なので、今じぶんが納得できる金額で買える物を使いましょう。私はアタックゼロの匂いが気になる臭いなので絶版のアタックNeoを アタックZEROで割って慣らしていきます。

一例として①ウルトラアタックNeoの強すぎる匂いをアタックゼロで薄める②アタックNeo抗菌EXの無色で残量の見づらさをアタックゼロで色付け。 私は以下のように使ってます。

①ウルトラアタックNeo 4:1 アタックゼロ  (外干し用に。万が一の雨降り時に部屋干しに切り替えても匂いがアタックゼロほど悪くない。) ②アタックNeo抗菌EXダブルパワー新品にアタックゼロをキャップ1杯。

この3商品は使用量の割合も同じでアタックゼロは中性なので、弱酸性や弱アルカリ性と混ぜれるのですが、少しでも量が多いとアタックゼロに全て持って行かれアタックNeoが文字通りゼロになってしまうので注意しましょう。

また、エビデンスはありませんが濃縮アタックを混ぜて使っていても生後6か月までの娘に別段問題は無かったので子供服にも問題ないでしょう。

少し長くなりましたが、今回の話はこれでおしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?