見出し画像

とりあえずカーミット買っとけ!

snowpeakで集めれば大丈夫でしょ!

結婚を機に共通の趣味としてキャンプを始めて約1年半が経ちました。
振り返って思うのが『お金使ったなぁ・・・(笑)』

何をするにしても形から入りたい私。
始める前はキャンプ用品の上位=snowpeakという考えがあったので、買い替えることがないようにと嫁さんに相談し主要なものはsnowpeakで揃えました。

ん?あのブランド何?

回数を重ねるごとに欲しい!というよりないと困るものが多数あることに気づき(特に寝具関連)買い足していったのですがその中で出会ってしまったのがガレージブランド関連です。

・・・高っ!って思ったもののその魅力に惹かれ焚火関連の買い替えが始まりました。

もしキャンプを始める前に戻れるなら。

それ以降いろいろと買い替え、最初から使用しているギアは極々僅かとなってしまい、『最初からこれにしとけば・・・』と思うものも少なくありません。

その最たる例がキャンプチェアです。
当初はsnowpeakのローチェア30を使用していました。
しかし
①折りたたんでも大きい 
②ロースタイルにしたいのに背もたれで高く見える
③布の張り替え品がほとんどない

などから不満を持っていました。
このことをインスタに挙げたところ記事に取り上げていただきました。

そこで購入したのがカーミットチェアです。

画像1

その中でも数の少ないツートンを配色違いで購入しました。
さらに快適になるようにこちらを

結局夫婦2脚分で約10万近くという衝撃のお値段に・・・。
しかし後悔はありません。収納も薄く簡単ですし、サイト全体も低くなりとてもすっきりしました。

画像2

とりあえずカーミット買っとけ!

キャンプ中に一番使うのがキャンプチェアだと思います。小さくすることに拘ればヘリノックスなどが有名ですが個人的には長時間はきつい・・・。

またチェアの買い替えって、買い替え前のものって使用する機会はほぼなくなるので一番もったいないような気が・・・。
色んなキャンパーが『最終的にはカーミット!』と言っているように大半の方がこれに行き着くorあこがれるのではないでしょうか。

もし今からキャンプ始める方で何から買おうか迷っていればとりあえずカーミット買っとけ!と言いたいです(笑)

それを持ってキャンプ場でご飯を食べ色々なテントを見て学ぶ。
そうやってギアを集めていけばよかったと何度も後悔しています。

時々こんな感じで私たちの買ったもの、後悔したものを例に挙げながらこれから始める夫婦キャンパーが後悔しないような記事をかけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?