マガジンのカバー画像

ドラマ、映画関連

20
わたしが書いた記事の中で、ドラマや映画に関連したものをまとめています。
運営しているクリエイター

#ゲーム

『Gran Turismo(グランツーリスモ)』(2023)を観て

『District 9(第9地区)』や『Elysium(エリジウム)』、『CHAPPiE(チャッピー)』などで知…

0〜
割引あり

ひどく相性の悪そうなものを同時に並べること

2024年4月26日(金)の日記。 世界はきょうもいそがしく、けわしい。それはこの時代だからと…

0〜
割引あり

失敗、挑戦、圧巻

2024年3月25日(月)の日記。 とんでもないミスをしてしまった。noteでよく話題にしているN塾…

没入と分離

2024年3月22日(金)の日記。 きょうも仕事を休んだ。休んだというのは、例のN塾のこと。「例…

0〜
割引あり

つかの間の休日

3月17日(日)の日記。 とはいえ、変な生活サイクルなので3月17日がいつからいつまでを指すの…

Ep2_2018_5_31_オープンワールドゲームとアメリカのドラマに流れる時間について

ダン・フォーゲルマン(Dan Fogelman)のドラマ『THIS IS US 36歳、これから(THIS IS US)』…

6/7/2019_東浩紀「テーマパークと慰霊――大連で考える」を読む

◆はじめに 東浩紀のエッセイ「テーマパークと慰霊――大連で考える」がとてもすてきな内容だったので、今回はその感想のようなものを書いていく。 本作は、2019年1月末に配信された『ゲンロンβ33』(ゲンロン)に掲載されているものだけれど、読んだときに思ったことなどを結実させられずに4カ月以上も過ぎてしまった。 その状況はいまだ変わらないのだけれど、たとえばこのままなにも書けず、今晩にでも横断歩道で一時停車しない車にひかれたら息絶える前に後悔の気持ちがわいてくるだろうから、きょう