はじめまして!霙です。

はじめに

はじめまして、コスプレイヤーの霙(みぞれ)と申します^^

まずは簡単に自己紹介なんかをした方がいいのかな…とも思いますので少しだけお付き合いください。興味のない方はスルーでお願いします!

最近は隠居気味のコスプレイヤー。コスプレ歴は無駄に長いです。

衣装は自作と購入6:4くらいかな?超絶めんどくさがりなので基本は購入したいけど、衣装に関しては徹底的に再現したい謎のこだわりがあるので納得のいく既製品がない時は泣く泣く作っている。でも衣装作るのも好きなんです。どっちだ。衣装づくりに関しても後々記事にできたらいいなぁって思ってます。ハマってるジャンルとか細かいことはTwitterを見ていただけると良くわかります☆

noteをはじめた目的

今年の夏コミで初めて紙媒体の写真集を作成しまして、苦労した点とか疑問に思った点とかがたくさんあり、きっとこれから初めて作ろうとしている人も同じところでつまづくんじゃないかな~~だったら少しでも私の溜めたノウハウ?情報?をお伝えしたい!あと私すぐ忘れるから自分の備忘録にもしたい!!っていう感じでnote初めてみました。完全なる老婆心です。

画像1

https://mizoreccho.booth.pm/items/1517047
【↑C96にて頒布した写真集です↑】

プロフにも書きましたが、印刷のことも紙のデザインのこともプロではありません。まぁ前職でWebデザイナーっぽいことを多少してたのでデザインの基本知識はありますが…。紙に関しては完全なる素人です。もっと詳しい人は確実に星の数ほどいらっしゃるはずです。

でも初心者だからこその目線でお伝えできることもたくさんあるのでは…?と思っております。

…ということを踏まえた上で、ひろ~い心でお読みいただけると嬉しいです…!では、少しでも皆様のお役に立てますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?