見出し画像

自然たちに感謝

昨夜は薬を飲んでも眠れない夜だった。
たまにあるのだ。
苦しいのでもなんでもなく、
いろんな言葉やいろんな色や
いろんな景色が 重なって アイデアもそうだけど 一気に 溢れだしてくる時が。

 情報過多になってるんだな。
そんな時は 無理に眠ろうとしない。
もういい。眠らない。
明日は 目の下にクマを飼っとこ。
 簡単な片付けしたり 本読んだり、音楽聴いたり。

あ、ちょっと散歩しよう。
 明るくなり始めてから 外へ出よう。


出ると、なんだか気持ちいい。

綺麗な朝焼け見れそうな予感
実際は、もっとオレンジに光ってた気になる雲
わかりづらいけど
写真の真ん中の小さなピンクが気になるのです
帰り際、あの2枚目の
オレンジに光ってた雲は陽光浴びて金色に
(左下)
少し進んで電線入れてみた
オレンジから金色になった雲
上のオレンジも綺麗
真ん中の白く伸びる雲の線と
周りの色のコントラスト、きれいだ


早朝のこの時間、野鳥たちが 西から東へと飛んでいく。
朝焼け空に似合うシルエットに見惚れてた。
(撮れてないけど)


綺麗で、きょろきょろ見てたら
あ、虹だ。

虹が出始めた
 スマホじゃうまく撮れないけど
くっきり虹だ


以前、虹の橋が架かっていくのを見ていた時があった。
娘と、海の見える公園で それぞれで好きなところ見ていたら ミストみたいな霧雨が
一瞬、降った。
なに、この気持ちいい雨、と思って 反対方向、振り向いたら 
虹が薄く出ていて、
娘を呼んで
「見て。虹が架かるよ。」

と 声掛けて その後 ふたりで ゆっくり綺麗な半円を描いていく虹を眺めていた。
その間は、ずっとミストみたいな雨が降っている。
雨粒は金色。
そして、虹はさっと薄くなって消えていく。
不思議な景色の中にいた。

「虹を待つ人になったね(笑)」
とか話して、嬉しくなって
ふたりとも自然と笑顔になってた。

思い出したなぁ🌈

いい時間をもらった。

昨夜 眠れなかったけど 眠れなかったおかげで 散歩しよう、と思えたし、朝焼けも見れて 虹も見れて 虹を待ってたことを思い出せた。

いつも応えてくれる自然たちに 心から感謝です。


 青くなった空、追加します


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?