見出し画像

うれしかったこと

昨日は眠れた。
眠れたと言っても、睡眠導入剤を服用しても 3時間ほど。
それでも 多重夢を見るほど 疲れてる時は 数時間でも 眠れた感覚があると、
起きた時 楽だ。

 昨日の夢は またよく見る景色のひとつだったけど、数年ぶりに見た気がする。
映画のようだった。
またこの話は別の機会に。


今朝も 朝空を見た。
自然と触れ合うと すーっとする。

今朝はこんな感じ。
こういう空も好き。
面白い。
今朝はカラス家族がいない。


いろいろと、やる気に溢れてはいる。
たまに しんどいのは 好転反応的なものだと 思っている。
どんな人生にしよう、と考えたりする。
思うようにいかないのは承知の上だけど
人生は そこがまた面白い。

 朝は 毎日、少し慌ただしい。

いつものこの日常の流れを まるっきり変えるには かなりのエネルギーが必要だろうな、と そんな中 ぼんやり思いながら 用事していると

ふと 暫く やりとりしていなかった、若い女友達から 連絡が入る。

『秋になったなぁ、って 季節の移り変わりを感じて 空を見てたら みぞさん思い出して、どうしてるかなぁ、元気かなぁ、って 連絡してみたくなった』

素直に嬉しい。
優しい気持ちの場所を振り返った。

 空を見て、風を感じて、
道端に咲いてる花を見つけて、
ふと思い出してくれる友達が 何人かいる。有難いこと。

少し やりとりした。


その友達のおかげで
やっぱり どう生きていたいか、
どう居たいか、
また 風が吹いた気がする。

 自分の行きたいほうを
まっすぐ見ていよう。
大きく広く見ていよう。

そう思えた朝でした。

タイミングが 合うって 本当にすごい。
風がふわっと吹いてくる感じ、
見逃さないように過ごそう。



ヘッダー画像は 
わたしの落書きです。
『千と千尋の神隠し』のカオナシを ふと思い出して 描いてました。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?