〇〇に関しまして

・前回の日記で「寝る前までに更新出来れば一日とする」と言っていたことに関しまして、次の日に普通に更新せずに寝てしまって申し訳ありませんでした。

・これ自分で課した課題に対して、誰も見てない中で、反省文を出すという行為なんですが、これが一体誰のためになるんだと思います。自分のためと言うのはもちろんなんですが、自分のためなんてこのnote全てが自分のためなので今更改めて言う必要も無いということで、一体誰のためになるんだ、って思います。

・もちろんこれはPVがある訳でも無いし、かと言ってクローズドにしてる部分では無いので見ようと思えば誰でもたどり着けるところで、課した課題に対して反省しているという図は滑稽に映るのでしょうかね。滑稽なものを滑稽に見せるのは誰にでも出来る事だと思うので、いかにして滑稽さを消して滑稽に魅せるかが芸人の力量なのですかね

・滑稽がゲシュタルト崩壊してきたので終わりにします。その代わり昨日の面白かった話をします。

・日テレでやっていた「ネタフェス」でJ.Y.PARKに扮したチョコプラ松尾さんに、本物のIKKOさんが「先生!こんな動きもできますどうですか!?」って言って"体育教師朝礼台直立"くらい静まってたところで、松尾さんが「1回黙っててください」って言ったら、IKKOさんが「おねむり〜!!」ってめちゃくちゃデカい声でいってたけど発言の方向性とか意味があって無さすぎてめちゃくちゃに笑ってしまった。

・黙れって言われておねむり〜!!って返します????テレビはテンポだから考えるよりも先に喋れみたいなことはめちゃくちゃ聞くんですけど、黙れって言われた所におねむり〜!!はもう絶対に違くないですか?勝手に出来た4文字縛りで絡まった結果爆発してるのがIKKOさんなんですね。

・今日髪を切ります。昨日は桃鉄で人間2人+COM1人で30年やってアホみたいに眠くなりました。

・カスだけ搾り取ったら日記ってこんだけにしかならないんですね。

・最近はアイスコーヒーに牛乳入れるだけのカフェオレにハマってます。

・何か物事にハマるのってとんでもなく環境が整ってないと出来ないということに実家に帰ってきてから実感しました。「物が確実にココにある」という前提条件が無いと、人生のルーティーンなんか出来るはずもないんですよね。大人になったらこれは誰でも出来るんでしょうかね。

・今の言い訳は家具とかを買うお金を全部他のことに回してるから自分の持ってるものに対して固定の場所が無い、ということだけです。お金が入れば沢山収納作ります。嘘です、お金と時間があれば。

・ミニマリストってそう考えたらいいのかなと思ったけどテレビも冷蔵庫も無い生活なんて考えられないな。フル活用出来てないのにGoogleホームとかも家に置いてあるのに。ミニマリストの気持ちは本当に理解出来ないかもしれない。年に1回でも使う機会あればそれは自分の中で必要なものリストに入るので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?