みぞグミ絵璃

漫画とアイドルと学生服が好きです。眼球の動きフェチです。 描いた漫画/読んだものについ…

みぞグミ絵璃

漫画とアイドルと学生服が好きです。眼球の動きフェチです。 描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

マガジン

  • 思ったことや考えたこと

  • 日記

    思いついたときに書いておきたいなとおもったときに書く日記

  • 読書note

    読んだものについてあれこれ。 ここでは、ネタバレに配慮していませんのでお気をつけください。 同じものを楽しんだ人同士で感想を共有したり、よかったものがまた他の人にも伝わって届くといいなぁという気持ちで書いています。

ストア

  • 商品の画像

    深い呼吸ステッカー

    大きさは48mm×48mmで、つるつるとした素材です。 「すー」と「はー」の2枚セットです。
    500円
    mizogumi shop
  • 商品の画像

    オーダーメイドSNSアイコン

    購入してくださった方のリクエストとみぞグミのイメージが混ざったSNSアイコンを作ります。 一緒に可愛いものを作れたらうれしいです。 以下詳細です。 ------------------------------------ サイズ…2362×2362px 解像度…600dpi 形式…PNG ------------------------------------ BASEにて注文確定ボタンを押す前に、備考欄に以下の内容を記入してください。  ・納品先メールアドレス ・3~6項目のリクエスト(画像を参考にしてください) ------------------------------------ 制作の流れ ①支払い手続きの完了を確認後、リクエスト項目を確認。 ②イラスト制作。 ③完成後、メールにてデータ納品。 ①~③まで、14日以内に完了する予定です。 ※リテイクはお受けできませんが、色味やイラストの大きさの調節はお受けします。 (例:緑色をもう少し淡い色合いにしてほしい など) お気軽にお申し付けください。 ------------------------------------ 注意事項 ・制作したイラストの著作権は放棄しておりません。著作権はみぞグミ絵璃にあります。 ・ご自身のSNSアイコンとしての用途以外の使用はお控えください。 ・制作したアイコンはみぞグミのSNS等で紹介させていただく場合がございます。 (それはいやだな…という場合には注文時に備考欄で教えてください。) ・購入後の返金には対応できません。 ・特定のキャラクターのイラストは描けません。 (みぞグミの漫画のキャラクターも描けません。ごめんなさい。)
    6,320円
    mizogumi shop

記事一覧

固定された記事

書いていかなくちゃなくなっちゃう

私は自分の気持ちを伝えたり、文章を見せることって結構苦痛に感じてしまいます。 多分、上手にできないから。 それと、自分の気持ちや文章なんて、人には全然必要なもの…

17

お引越し先が決まりました

先日この記事を書いてからずいぶん日にちが経ってしまいましたが、お引越し先が決まりました。 今後はこのはてなブログで日記などを書いていきます。 アカウント自体は削…

10

みぞグミnoteの今後について

ここ数か月の間にnote及びcakesに不信感が募り、自分の漫画のデータ販売の売り上げや、サポートしていただいた金額の一部がnote株式会社に入るということをストレスに感じ…

7

〔日記〕洋服がベンチになってた

好きだったお洋服屋さんが更地になっていた。 ベンチが置かれていて、おばあさんが座ってひと休みしてた。 ショーウィンドウにディスプレイされているコーディネートがい…

7

〔日記〕ままならぬ一日

今日は一日中オクラスナックをかじりながら座椅子に座って本を読んでいた。 洗濯物を畳まなくてはいけないし、お米を炊いてごはんを作って食べた方がいい気もするし、描こ…

3

【読書note】:『まじめだけど、したいんです!』 ⑤

嘉村朗先生の新刊買ったよ~ これまで佳織ちゃん海成くんカップルにとっての悩みごとといえば、ふたりの関係と学校のお勉強の両立だったり、付き合ってることをお友だちや…

7
+1

あみそららくがき

3
+7

最近スキャンしてみた絵(~2020初夏)

3

〔日記〕

久しぶりに眠れない夜。 明日朝6時に起きて電車に乗らないと6万円を余分に支払わなくてはならない事態が発生することになる状況なのですが、それが心配過ぎて眠れなくなり…

4

〔日記〕走れみぞグミ

もうすぐでウォーキングを始めて2週間になる。! 陽の落ちはじめる頃に、CDアルバム1枚分河原を歩いています。 ウォーキングに出る前に、毎回たっぷりの麦茶とおばあち…

5

練習中

クリスタでお絵かきをする練習をしました。 はじめてペンのダウンロードをしてみたよ。 本当はもっといい感じの描き味になるみたいだけど、まだ使いこなせなかった…。 …

8

【読書note】:『still sick』

今日たまたま本屋さんで手に取ったこの漫画がすごく良かったです。 ふたりの物語を読んでいるとなぜだか私が今持っている恐怖や不安がゆっくりと溶けていくようで、見失い…

10

〔日記〕ピョコピョコうごくデコメ絵文字

楽しみにしていた予定があったけれど雨天のため延期。 今日はだらだらと過ごしている。 通販のお礼イラスト(ポストカードサイズ)の下描きを描いたらちょっとでかくなっ…

4

20200708

3

20200707

2

〔日記〕燃えるみぞグミ

明け方まで本を読んでいたので12時ごろ起床。 休憩ちゃんBIGバッグの追加注文メールと、バッグが無事届いた方からのメッセージが来ていてうれしい。 キュウリとトマトを食…

6
書いていかなくちゃなくなっちゃう

書いていかなくちゃなくなっちゃう

私は自分の気持ちを伝えたり、文章を見せることって結構苦痛に感じてしまいます。

多分、上手にできないから。
それと、自分の気持ちや文章なんて、人には全然必要なものじゃないって思ってしまっているから。

けれど、いいなと思ったものや好きだな、と思ったものはもう少しフランクに?カジュアルに?発信していけるようになりたいなぁ、って思っています。
本当は結構前から…。

稚拙な文章も、書いていくうちに少し

もっとみる

お引越し先が決まりました

先日この記事を書いてからずいぶん日にちが経ってしまいましたが、お引越し先が決まりました。

今後はこのはてなブログで日記などを書いていきます。

アカウント自体は削除しないことにしたので、これまでに記事を購入してくださった方はそのまま読み続けることができます。
これまで記事にリアクションをくださった方、記事を購入してくださった方、サポートを送ってくださった方、本当にありがとうございました。


もっとみる

みぞグミnoteの今後について

ここ数か月の間にnote及びcakesに不信感が募り、自分の漫画のデータ販売の売り上げや、サポートしていただいた金額の一部がnote株式会社に入るということをストレスに感じるようになったので、近々noteを退会するかもしれません。

とは言っても、次の引っ越し先も決まっておりませんし、私が退会することによって漫画の記事を購入してくださった方が漫画を読めなくなってしまうことについてどうするのかを考え

もっとみる
〔日記〕洋服がベンチになってた

〔日記〕洋服がベンチになってた

好きだったお洋服屋さんが更地になっていた。
ベンチが置かれていて、おばあさんが座ってひと休みしてた。

ショーウィンドウにディスプレイされているコーディネートがいつも可愛くて、いつかこのお洋服を着てみたいな…と思っていたけれど、あんまり気軽に買える値段のお店ではなく、ずっと見るだけだった。
時給じゃなくて月給でお給料をもらった日に、初めてこのお店に入ったな。
これから社会でやっていかないといけない

もっとみる
〔日記〕ままならぬ一日

〔日記〕ままならぬ一日

今日は一日中オクラスナックをかじりながら座椅子に座って本を読んでいた。
洗濯物を畳まなくてはいけないし、お米を炊いてごはんを作って食べた方がいい気もするし、描こうと思ってた絵もある。
でも今日はオクラスナックかじりと読書しかする気になれなかった。

陽が落ちはじめる頃、そろそろ野菜を食べないとからだがやばい気がする…という焦りから、なんとか自転車をこいでスーパーに行く。
(この文章書いて気付いたけ

もっとみる
【読書note】:『まじめだけど、したいんです!』 ⑤

【読書note】:『まじめだけど、したいんです!』 ⑤

嘉村朗先生の新刊買ったよ~

これまで佳織ちゃん海成くんカップルにとっての悩みごとといえば、ふたりの関係と学校のお勉強の両立だったり、付き合ってることをお友だちやママたちに言う?どうしよう??というようなことでしたが、この巻に来てついに宮田くんが動き出しましたね。
海成くんのことが大好きなのに、宮田くんの言動や学校の人たちの噂話に翻弄される佳織ちゃんを見ていると、「ウウ~~~ッッ…違うのに~~~~

もっとみる

〔日記〕

久しぶりに眠れない夜。

明日朝6時に起きて電車に乗らないと6万円を余分に支払わなくてはならない事態が発生することになる状況なのですが、それが心配過ぎて眠れなくなり、どんどん自分の首が絞められている。
自律神経を整える音楽を流しても3時間眠れなかった。未だまぶたがゆるまる気配なし。
どうしようどうしようもう全部ダメだ終わりださようなら……と思い詰めていたけれど、なんか一周廻って今はもう「うるせえー

もっとみる
〔日記〕走れみぞグミ

〔日記〕走れみぞグミ

もうすぐでウォーキングを始めて2週間になる。!
陽の落ちはじめる頃に、CDアルバム1枚分河原を歩いています。

ウォーキングに出る前に、毎回たっぷりの麦茶とおばあちゃんからもらったようかんを一口食べるようにしています。

夕方の河原はワンちゃんがいっぱいいて可愛い。黒い柴犬人気なんかな。人間に抱えられた犬とかバッグの中にいる犬とか色々いてかわいい。でかいバッタもたくさんいる。虫かごを首から下げたお

もっとみる
練習中

練習中



クリスタでお絵かきをする練習をしました。

はじめてペンのダウンロードをしてみたよ。
本当はもっといい感じの描き味になるみたいだけど、まだ使いこなせなかった…。

パソコンでするお絵かきは、手も汚れないし筆洗器の水も濁らないから熱中しやすい。
集中力を途切れさせずに描けるのはうれしいけど、肩こり腰痛の悪化と脱水症状に気をつけなくては、と思った。
描き終わったあと、麦茶をコップ5杯分、ゴクゴクと

もっとみる
【読書note】:『still sick』

【読書note】:『still sick』

今日たまたま本屋さんで手に取ったこの漫画がすごく良かったです。

ふたりの物語を読んでいるとなぜだか私が今持っている恐怖や不安がゆっくりと溶けていくようで、見失いかけていた大切なものの輪郭を少しずつ思い出していくようで、涙と一緒にポトポトと憑き物が落ちていった感じがしました。

私は実は、2巻の途中まで、いわゆる恋愛関係というものになっていく前川さんと清水さんにピンと来ず、「別に親友というか、なん

もっとみる
〔日記〕ピョコピョコうごくデコメ絵文字

〔日記〕ピョコピョコうごくデコメ絵文字

楽しみにしていた予定があったけれど雨天のため延期。
今日はだらだらと過ごしている。

通販のお礼イラスト(ポストカードサイズ)の下描きを描いたらちょっとでかくなっちゃった…というのを繰り返し、連日予定外のB6サイズイラストが生まれている。

おばあちゃんがメールにデコメ絵文字を使っていて可愛い。

このハートがピョコピョコ動いている。
今思うとデコメ絵文字ってすごいかわいいものだな。

なんだかあ

もっとみる
〔日記〕燃えるみぞグミ

〔日記〕燃えるみぞグミ

明け方まで本を読んでいたので12時ごろ起床。
休憩ちゃんBIGバッグの追加注文メールと、バッグが無事届いた方からのメッセージが来ていてうれしい。

キュウリとトマトを食べて都知事選の投票所に行った。
投票所はいつもより人の数が多いように感じたが、投票所出口に掲示されている投票率を見てみると、12時時点でのうちの市区町村の投票率は20%ちょっとだった。
新型コロナウイルス流行からの休業要請/補償につ

もっとみる