見出し画像

ピンクの憂鬱

非公式シェンムーファンマガジン「シェンムーワールド」の
アップデートを勝手に和訳したページです。
素人の翻訳です、細かなニュアンスの違いなどは
おおらかな目で見守ってくださいm(__)m


みなさん、こんにちは。

シェンムーワールド2号の発送開始について、大変残念なお知らせがあります。
前回の更新でお伝えした通り、雑誌の発送開始を目前に控え、住所変更の受付を終了したんです。
来週末までにはすべての注文を処理したいと思い、1週間ほどでまとめて発送する方向で準備を進めていました。
 

ところが6月14日発送予定のマガジンは製本機の故障が原因で、別の工場で製本されているらしく、この時点ですでに2日遅れでした。
しかし、1〜2日くらいだったらなんとか帳尻を合わせられると思っていたんです。
そしてマガジンは昨日、確かに届きました。確かに。


シェンムーワールド第2号到着!

シェンムーワールドのKickstarterプロジェクトでは、私は全てを正直に皆さんに共有する、透明性を重視しています。

私はワクワクしながらマガジンの入った段ボールの封を開け、衝撃を受けました。

美しいショッキングピンク

どピンク。
何度見返しても、ドが付くピンク色なのです。
100%印刷ミスなんですが、理由はすぐに思い当たりました。

私は何時間もかけて、皆さんの目を引く素晴らしい表紙を作り上げようと知恵を絞っていました。

今回も、表紙にスポットUVグロス(1号で大好評だった立体的な加工)を施すよう指示したのですが、なぜかその加工はされていませんでした。

そのかわりに、本来ならUVグロス加工を施すはずだった部分が全てピンク色に印刷されていたのです。

印刷チームはなぜか、表紙の大部分がピンク色になっていることに、誰も疑問を持ちませんでした。

もともとUVグロス加工のアイデアについては、ちゃんと共有されていたはずなので、これは私がやらかしたわけではありません。
 

私はすぐに印刷会社に連絡しました。
印刷会社のサポートは優秀で、私のためにこのマガジンの再印刷を最優先してくれるとのことでした。
「6月24日には間違いなくお届けします!」とのことです…
まぁ、何というか…1週間後です。
 

ついていないことに、実はプライベートな緊急事態が原因で、6月27日から2週間ほど、私は発送作業ができないのです。

だから本当なら、この27日よりも前にすべての発送を済ませてしまいたかったんです。

さらに、6月24日といえば、マットと一緒にShenmue DojoチャンネルでYsNetの最新ゲーム「Air Twister」を配信する予定の日でもあります。

そんなわけで、非常に残念ですがシェンムーワールド2号の発送は3週間ほど遅れる見込みとなりました…

もちろん、私もかなりヘコんでいますし、こんなふうに遅延のお知らせを書くというのも、お恥ずかしい限りです。

頑張ってなんとかできることならどうにでもするのですが、今回はちょっと厳しいようです。

またしばらく、皆さんをお待たせしてしまうのは悲しいです。
ただ、こんなふうに遅れが決まったことで、可能になったこともありました。
何人かの方から「住所変更が間に合わなかった」というお申し出をいただいていたこともあって、住所変更の期間を延長することにしました。

もしあなたが、申し込みをしたときと違う住所にマガジンを送ってほしいと思っているなら、シェンムーワールド第2号の Kickstarterページにあるボタンから、今のうちに住所を変更してください。

実は良いニュースもあって、第1号のパックと第2号の追加アイテムのパックは、すべて用意が完了しています。

第2号の特典アイテムの出来栄えは本当に素晴らしく、パッケージを開いた時の、みんなの反応を見るのが待ち遠しいです!
(だからこそ、この試練にかなり落ち込んでいます)
せめて、これらの梱包の様子をボーナスとしていくつかお見せしたいと思います。

この降って湧いた3週間を乗り切るために…

第1号パック
アートプリント
第2号ボーナスアイテム・パック

皆さん(少なくとも英国では)、この週末はかなり暑い日が続くようです。
体調管理に十分注意してお過ごしください。

心よりお詫びを申し上げるとともに、皆様への感謝をお伝えしたいと思います。
みなさん、お元気で!

 - ジェームス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?