見出し画像

シェンムーワールド、キックスタータープロジェクト終了後のご挨拶

※キックスターター終了直後の
ジェームスからのメッセージを和訳しました。
遅くなってすみません(汗

なんと波瀾万丈な旅だったことでしょう。

前回の更新後に滑り込みで申し込んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!

皆さんの優しい言葉や励ましのメッセージに支えられて、この経験は実に思い出深く、とても心温まるものとなりました。

また、Kickstarterを始めたばかりのファンに情報を共有したり、翻訳したり、助けてくれたりしている熱心な日本のファンの皆さんにも感謝しています。
ありがとうございます。


これは私にとって大きな記録の達成です!
ついに、シェンムーワールドという私の夢のスタートラインに立つことができました。
私は今、不安と期待と責任感でいっぱいです。

前回のアップデートで、今後の大まかな流れをご説明しましたが、直近の予定をもう少し詳しくお伝えします。

プロジェクト終了時に、私はKickstarterからメールを受け取りました。
今後24時間以内にさらにメールが届くとのことで、それまで少し時間があるので、他のプロジェクトに目を通して、通常どのような作業が必要なのか参考にしたいと思っています。

資金が入金されるまでは、もちろんまだ注文を進めることはできませんが、入金後の最初の仕事はエリック・ケルソのためにプリントを印刷することです。

600を超える直筆サインの猛攻撃ですが、ウォーミングアップしている彼の元に、いち早く送ってあげることができたら、きっと許してもらえるんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)


予想以上の多くの人が参加してくださったことで、資金の合計金額も、かなり大きくなりました。

ただそのぶん、当然注文する量も増えますし、送料として必要な金額も跳ね上がりました。
(なんと、資金全体の43%が送料に割り当てられます)
それにKickstarterが抜いていく手数料10%も高くなったわけです。


マガジンの見た目について、金額的な折り合いがつかず諦めようとしていたアイデアが、私にはあります。

今回、予想を上回る支援をいただいたことで、このアイデアの現実味が急速に増してきました。

私がやりたかったのは、表紙に特殊な加工を施して、より豪華な仕上がりにすることです。

具体的には「スポットUV /マット仕上げ」と言いますが、表紙の一部が少し盛り上がった光沢のある状態になります。
これはとてもエキサイティングで、私はこれを実現したくて、この何日か下調べをしています。
実現すれば、マガジンの外観がかなりプレミアムになるので、きっと気に入ってもらえると思います。

私は他にも、皆さんが喜んでくれそうなサプライズを、いくつか計画しています。

今回のKickstarterでは、バッカー全員に、私が考えて用意した全てのアイテムが、ぎっしりと詰まったコレクションをお届けします。誰一人仲間外れはいません。

前回のアップデートでもお伝えしたように、準備段階の状況も逐一投稿していきます。まだ旅は始まったばかりですから。


最後に、Kickstarterを立ち上げる前に設定した、SNSのアカウントを紹介します。

フォローしてくれたら交流もできますし、あなたのファンアートやその他ファンプロデュースの諸々を受け取ったりもできるので、今後予定している続刊にも活かしていけたら、と思っています!

ぜひ、お気軽にご連絡ください。そして出来上がったアイテムが届いたら、素敵な写真も投稿します。


Twitter:
https://twitter.com/ShenmueWorld

Facebook:
https://www.facebook.com/ShenmueWorld

インスタグラム:
https://www.instagram.com/shenmueworld/


ちなみにツイッターが最も活発です。
全部のアカウントをフォローするのも良いけど、念のためσ(^_^;)


では、またすぐにみんなで話しましょう。
ありがとうございました!

-ジェームス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?