見出し画像

毎月一回以上って言うけれど

”毎月一回まで”、なことが多い。
なんなら、毎月じゃなかったりする。
そりゃ会議は毎月一回でも良いと思うけど、意味がわかって会議に参加している人がなんと少ないことか。

会議なんかは、数だけが多いのが良いことだとは思わないけど、今実施されているその会議の目的を見失わないで欲しいし、準備して参加してもらいたいし、そうさせるのが主催者の責任なんじゃないかと思う。

会議が本質なんじゃなく、何かをなすための会議なはずで、何をなすのかを明確にする、そして運営するそんな仕事を番頭はしています。

以上、衛生委員会についてでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?