見出し画像

フワちゃん・活動休止コメント全文

最近、芸能界で大きな話題になっているフワちゃんが、なんと芸能活動を一時休止することを発表したんですって。彼女のX(旧ツイッター)での発言が問題視されて、それがきっかけでこういう決断に至ったみたい。やす子さんに対して不適切な投稿をしたことが騒動の発端だったんだけど、その騒ぎが収まるどころか、どんどん大きくなっちゃって、ついには自分自身を見つめ直す時間を持つために活動を休止することにしたんだって。

いつもお世話してくださっている皆様、  
お世話になっている関係者の皆様へ。  
まずはじめに、いつも応援してくださっている皆様、
そしてお世話になっている関係者の皆様に、  
大きなご迷惑とご心配をおかけしていることを  お詫びいたします。  
この度の件の責任の重さを考え、  
一つの区切りとして、しばらくの間、  
芸能活動をお休みさせていただくことにしました。  
活動休止期間は、自分のことを  
見つめ直す時間にできればと思っております。  
反省して、精進します。    
2024年8月11日    フワちゃん

https://x.com/fuwa876/status/1822423532510609419

フワちゃんがXで出した告知文には、まず応援してくれているファンやお世話になっている関係者の皆さんに対して、今回の件で迷惑と心配をかけたことを謝罪する言葉が綴られていて、なんか、いつもの元気いっぱいな彼女とは違う、しおらしい感じが伝わってくるよね。そして、この騒動の責任を真剣に考えた結果、一つの区切りとして芸能活動をお休みする決断をしたと語っていて、その期間中は自分自身を見つめ直して、反省して精進するつもりだって言ってるの。

フワちゃんが問題の投稿をしたのは今月4日で、その後、やす子さんに直接謝罪したんだけど、ネット上ではその騒ぎが全然収まらないどころか、むしろどんどんエスカレートしていっちゃったみたい。10日にはやす子さん自身が、誹謗中傷のスクショを取ってブロックしてます、なんて訴えてたけど、それでも騒動が鎮まる様子はなくて、なんか本当に大変な状況だったんだろうなぁって感じがする。

それに、この騒動の影響で、フワちゃんがパーソナリティーを務めていたラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)」を降板することが発表されたり、他の出演番組についてもいろいろ対応が注目されてるみたい。正直、ここまで騒ぎが大きくなっちゃうと、もう一旦表舞台から姿を消さないと収拾がつかないって感じだよね。いくらフワちゃんがパワフルでも、この状況はさすがに手に負えなかったんだろうなぁ。

それにしても、今回の件はやっぱり何か言えば言うほどどんどんおかしくなっていくっていう感じで、結局、何も言わずにそっと消えるのが一番良かったのかもしれないなぁって思う。もし、フワちゃんがまた必要とされるときが来たら、きっと誰かが声をかけてくるだろうし、彼女が元気を取り戻して、再びみんなの前に現れる日を待つしかないんだろうね。

こういう騒動を目の当たりにすると、やっぱりSNSって使い方が難しいなぁって改めて感じるよ。自分も気をつけなきゃって思うし、少しでもトラブルが起きたら、しっかり謝って、必要なら一旦距離を置くことも大事なんだなぁって思ったよ。

全文を無料掲載している本家はこちら https://mizo001.com/

ここから先は

178字

¥ 100