見出し画像

ご朱印手帳

私はもともとご朱印をいただかない人間で

手帳つけるのももともと苦手で

さらにメモ取るのもいつの間にか苦手になってしまい

とにかくスケジュール管理で頭がフリーズするため

いよいよそういう訳にもいかなくなり

どうしたら書き留め続けられるかしらーと

しばらくご朱印帳持ち歩いてたらこうなりました。

画像1

裏面はメモにできる優れもの✨

カレンダーと年間予定書き終わったら

一年お見守りいただける感満載で感無量✨照笑

ところでご朱印をお集めの方は

近年多いそうですが

ご朱印はスタンプラリーではないので。。

画像2

いただいたご朱印はちゃんと

【自分の棺の中まで】

納めて一緒に焼いていただけるように

後に遺される大切な方と

お約束くださいね。

「今生のご神縁、ご仏縁を来世まで」

それが、ご朱印なのだそうです。

今年改めて

大切なスタートを切らせていただいた

水の和の産土神さま

丹生都比売さまの

このご朱印手帳も

棺まで抱いて参ります✨感謝合掌


丹生都比売神社

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?