ゲッコーマーケットを150%楽しむガイド②マイ出店者リストを作ろう

今日暇だからね鉄は熱いうちに打て、お気持ちはホットなうちに字にしたいので②です。
これはいまから直前までできることです。最高に楽しいおすすめの遊びです。

ゲコマ公式ページでは、出店者が決まったら出店者リストと確かレオパ情報はみられる(ごめんなかった出店者のお名前とHPやツイッターアカウントのリンクのみでした)けど、ミナミアフリカネコツメとかタイガーゲッコーとかがどこにいるかは己で情報をつかむ必要がありました。年単位でブリーダーさんの情報を追っていれば大雑把にはわかるけどそれでも「こんなの会場にいたの?!」が毎回絶対ありました。
現時点で申し込んだよ!とツイートしているブリーダーさんがちらほらいらっしゃるので、自分用のリストを作っておいたら便利です。

私はエクセルのシートに出店者一覧をコピーして見逃したくない出店者さんが持ってくる出品内容のメモを作っています。出店予定のブリーダーさんが何を殖やしている人なのか、過去ツイを遡ったりしてます。ええ暇なんですわ。

具体的に探しているヤモリがいる場合は「ゲコマに❍❍はいますか(どこか持ってくる)?」とタグをつけて空中につぶやくのもいいと思います。なんの反応もないかもしれないけど、それを見たショップの人が持ってきてくれるかもしれないです。よっぽどマイナーだと難しいかもしれないけど、ニーズがあることをアピるのは案外大事だと私は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?