見出し画像

極楽湯×ホロライブコラボに行ってきた話

極楽湯は家族サービスにもなって2度おいしいという話

以前は三期生(兎田ぺこら・宝鐘マリン・白銀ノエル・不知火フレア・潤羽るしあ(現在引退))とのコラボがあり、兎田ぺこらコラボメニューである「風呂桶に人参を入れただけ」というファングッズが話題となりましたが、今回は四期生(天音かなた・角巻わため・姫森ルーナ・常闇トワ)とのコラボで開催されています。

極楽湯はホロライブに限らず様々な二次元コンテンツとコラボされているイメージがありますが、今回もパターンは同じで
・入館料に加えてプラス料金を払うとグッズが貰える(だいたいタオル)
・館内放送をキャラクターが担当している
・館内がキャラクターのパネルや幟で装飾されている
・ショップでコラボグッズが売っている(だいたいアクスタかトレーディングキーホルダー)
・日替わり湯がキャラクターをイメージしたものになっている
・食事処にコラボメニューがある(注文するとコースターがもらえる)
といった感じです。

だいたい目玉となるのは最後のコラボメニューなのですが、今回に関しては昨今の鳥インフルエンザの影響で当初から材料不足でいろいろと問題があったようです。

特に天音かなたさんの「卵なしオムライス」に関してはかなりネタになっているようですが、仕方のないことですね。ご本人も反応されていました。

卵なしオムライスってそれはチキンライスちゃうんかという気がしますが、ご本人の再現メニュー料理配信にも期待したいところです。
ただ、店舗によっては卵があるところとないところがあるようで、本日自分が言った極楽湯ではまだあるようでした。

風呂上りにちょうど天音かなたさんがメンバー限定雑談をされていたので、それを視聴しながらコラボメニューのパンケーキを食べてみました。
こういう楽しみ方もアリかと思いますので、ホロライブファンの皆さん極楽湯に行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?