見出し画像

『THE SUN ALSO RISES #175』 町田直隆

2023年2月16日(木)19:30開演
w / ひとりTOMOVSKY
@F.A.D. YOKOHAMA
¥3,500(D600)

F.A.D. 企画の『THE SUN ALSO RISES』、何度か来たけどこの日はちょっと久しぶり。まっちーとトモフの2マン、なんともおいしい組み合わせ! 地元民としては行く他あるまい。
オープン時間ごろに家を出て、開演には余裕で間に合う。近いって素敵。

中に入るとびっちりパイプ椅子が設えてある。ふーん着席かあ・・・老体にはありがたいが、ノってきた時にはもどかしいんだよねえ。二律背反w

先攻はまっちー。
柄物の開襟シャツにサスペンダーとパンツ。かわいいな。
カステラのガチファンだと告白し、トモさんのファンも温かい目でみてくれたようだ。
以前ふたりが競演した時に、うまく弾けなくて悔しいおもいをした“つげぐちしてね”という曲を「あれから練習した」と言ってイントロを弾くまっちー。あー、これは来るだろうなあと思ったら、案の定トモさん登場w 相当近づいてから気づいたまっちー、めっちゃ焦ってたなあ。

町田家のカステラ禁止令
以前競演した時は“歌う41歳”だったのが、きょうは57歳!
などなど。

まっちーのアクトはいつもと変わらず素敵な声と歌だったんだけど、トモさんファンで初見の人とかはどう感じたんだろうなあなどと考えてしまい、子の晴れ舞台を見守る母気分。いやまっちーは大人だし他人なはずなんだけどね。

後攻がトモさん。
私も、まさに「歌う41歳~♪」の前後に何回かライブに行っているけど、最後は2010年LOST IN TIMEの企画「1:1」か? いや、2018年のおとぎとの対バンだ。歌う52歳! 5年前か~~
あれからさらに5年。相変わらずチャーミングだし、自由度はパワーアップしてるかも?
関内から歩いて迷ったらしく、「関内・・・わかんない!」と宣うていたw
十数年ほど音源も聴いてないんで知らない曲ばかりだったけど、それでも十分に楽しかった。
途中からドラムの女性も参加して賑やかに。やっぱりリズム隊が入ると良いわ~
ドラムの方に命じてフロアを一周歩かせたり、新曲の歌詞を書いた紙(チラシの裏だった)をお客さんに持たせて歌ったり、持ってくれた方を勝手にアキコって呼んだり、ホント自由・・・www

しっかりたっぷり楽しんで、良い夜であった。
いやあ、ここまでまっちーがカステラファン(トモフおたく?)とは知らなかった。
ライブ後にもらったサインやツーショットを嬉しそうにツイッターにアップしてて、ガチファンっぷりを晒してた。かわいいねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?