見出し画像

Stephan Songs presents 「Totally Wired vol.1」

2024年4月27日(土)19:00
@吉祥寺PLANET K
前売¥3000(+D代)

Stephan Songs初の企画、2マンライブ。お相手はmoke(s)でも対バンした先輩バンドmy funny hitchhiker。
とゆーわけで先攻が先輩バンド。相変わらず音も見た目も貫禄~~。パワフルかつ激渋な演奏、味わわせていただいたぜ。
しかし。いかついルックスなのにステファンを褒めてくれたし、やさしい兄さん方よ。

そして後攻、Stephan Songs~~
あー、最高!
バンド最高~!!
カッコいい! エモい!

Stephan Songsのライブは確かこれで3回目。バンジーの続きをやるってコンセプトのバンドだけど、アタシはリアタイしてないのでバンジーの曲はたぶん未知のものもあるとおもう。まっちーのソロや町田バンドとかで演ってくれる曲は馴染みがあるけど、そうじゃないとあんまり聞き覚えがなかったり。
今回Stephan Songsとしての新曲が発売になり、3曲ともこの日のライブで演奏してくれた。有識者らしき方の「バンジーからの地続き感と、そこからの進化を感じられる」というご意見を聞き、ほほうと頷くアタシ。よく分かってないアタシには「えー、めっちゃかっけー!」としか言えないけどw 確かにバンジーのままではないっぽい気はする。

演奏中、堀越くんと視線合わせてニコッと笑うまっちー。その表情がもう!めちゃくちゃエモいぜ~~
てかもう可愛すぎて抱きしめたい。はあああ・・・
でもってコーラス! いいね! ユニゾンになる瞬間とかカッコよ!!!
ドラムの彼がオフマイクで歌ってるのも堪らん。嬉しそうで楽しそうでよき~~

「音はちっとも良くない」と言っていた愛器を、まっちーがバッキバキに弾き倒してるのが気持ち良い。そのボディに貼ってある「落伍者」のステッカーを眺めていたら、ふと「異端者」という言葉が思い浮かんだ。ほっくんが昔やってたバンドだ。全然違う言葉なのに、何故かオーバーラップしてしまった。

いやあめっちゃ堪能した。良い夜であった。
町田直隆バンドもレコーディングしたようだし、どっちも楽しみだ。これでmoke(s)が復活してくれたら言うことなしなんだけどなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?