見出し画像

渡會将士 バンド ワンマンライブ 「オータムフェスト!」

2023年10月25日(水)19時
@下北沢シャングリラ
¥6,000(+D代600)

バンドだー! やったー!
バンド好きなので、このライブはめっちゃ楽しみにしてた。弾き語りだと物足りないんだもん。
そしてわっちにFCができて以来、課金してから初めてのバンド編成のライブ。FC入会しても手数料たっか!とケチって、いつも一般でチケット買ってたアタシが、初の手数料課金でゲットしたチケット! さすが整理番号が二桁! でも十の位を四捨五入すると100番になっちゃうけど! ワクワクしながらシャングリラへ~~
最近はずっと開演ギリに入って後ろの方で見てたんだけど、今回久々に早めに行ったぜ。整番二桁のおかげでまあくんがしっかり見える位置を確保!(ベース好き)嬉しい♬

万全の立ち位置で味わわせてもらったライブ、最高だった。
最初の数曲はエモく切なく、艶(なまめ)かしく。わっちの明るい曲はパーっと楽しくてめっちゃハッピーだけど、こういう重めの曲もすごくいい。てか元々ダウナーだったり情念ドロドロ系が好きだったことを思い出したわ。
本当は陰なのに陽っぽい歌を書こうとしがちだって言っていたな、わっち。そっか、陰なのか。ふむ。まあ人間、いろんな面を持ち合わせているもんだよねえ。

陰だろうが陽だろうが、わっちのつくる曲、うたう歌は凡そアタシの好みにフィットする。ありがたい。そして何よりあの声。たまらん。
創る者の孤独と痛みをおもうと胸が痛くなるけれど、できあがって目の前に(耳の前?)に作品たちが披露されると、その輝きを無我夢中で堪能しまくってしまう。
音楽で無茶苦茶すごいものを創り出しているのに、何故にまんがまで面白いんだ。だいじょうぶなのか。どうかお疲れの出ませぬように。

ハロウィンが近いということもあり?ヘアターバンで目隠しをし、そのまま2曲ほど演奏した。
ごめん、自分がアニオタだったのはン十年も前なので、『呪術廻戦』わかんないっす。今回、目隠しキャラが五条悟だってことを知りました。ありがとうございます。
見えてないからって曽根さんが尻キックしたり、まぁくんが耳フーしたりして最高に笑った。お砂ちゃんは目隠し(マスク)を速攻で放り投げたのに、そうとも知らず「お砂すごいな!」って感心するわっち、清すぎて涙出たw

結局ただただ楽しむだけ楽しんでしまうのだ毎回。(上記の茶番のことじゃなくて、演奏自体を、という意味で。いや茶番も楽しみましたが)そして気分よく帰宅し、飲みなおして爆睡するというしあわせを享受した。これでまた生きていける。
わっちありがとう。メンバーのみんなもありがとう。最高に気持ち良いライブだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?