見出し画像

〈日記〉1

ほんとはスマホで長文を打つ時間なんてないんだけど、会話で共有するほどでもない程度の考えが溜まっているので書き出すことにした。

紙に書くよりすぐに消せるし、もし誰かが読んでくれたらうれしいし、でもツイッターからわざわざリンク開く人なんて少ないだろうから、noteはちょうどいい。

とにかく私は性格が悪いので(こういう予防線を張るのはズルいと思いつつ)、対話の場に違う星の人かのような人物が現れたらどうなるだろうと想像しワクワクしたりする。
違う星の人はパーソナルな質問を一切せず、話題に出すものを相手がどの程度知っているかなど気にせずしゃべる。

というのも、そのような人と昨年の8月ごろに出会い、一度もパーソナルな質問はされたことがないし、基本「アワタのヤマダさんが〜」*と話が始まる。でもいい感じの距離感で仲良くしている。何事にも例外があるよね〜。
*「アワタのヤマダさん」はツイッターで検索してみてね。

最近の悩みは家に帰ってから寝落ちしてしまうことです。横になったり座椅子に座ったりしなければいい話なんですけどね。やはり筋トレして体力を付けるしかないのか…。
スポーツは楽しいから好きなんだけど、筋トレって楽しくないんだよなぁ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?