見出し画像

コロナな時代に、安らぎをおぼえる、あなたのことが好きなのです

誰にも、追い抜かれない生き方がある。

それは、ひとりで、歩くことだ。

ヘンリー デヴィッド ソロー

--------------------------------------------

不謹慎なことを、言うんだけど。
-
今のコロナの状況、そんなに、嫌いじゃない。
もちろん、大変な思い、悲しい思いを、されているかたが、
大勢いるということは、知っているんだけれど。
-
雨の日が、好きだ。
理由は、家にこもっていても、罪悪感がないから。
-
同じようなことを、コロナにも感じる。
ダメな状態に、いることに、少しだけ、許しを感じる。
みんな、いっせいに、ダメだから。
-
ひとが、大勢いる街が、好きじゃない。
できるなら、誰とも、すれ違いたくない。
たったひとり、砂漠を、歩いていても、苦にならないかも知れない。

水さえ、飲むことが、出来るならば。
-
大切なひとは、ひとりか、ふたり、いれば、いい。
それで、充分。
多くのひとが、ひとりで、いることを、恐れすぎている気がする。
-
岸政彦という、社会学者の本を、読むのが好きだ。
今、この時代、一番、こころ、安らぐのは、彼の文章かも知れない。

なにものでもない、無名のはなし。

-

そんなことを、思いながら、歩く、今日この頃。

星は、かわらず、

ひといがいの、すべてが、幸せそうに、歌っている。

海の波も、鳥の羽も、道端の石ころも、

別に、いつもどおり。

-

ひとだけが。

-

Mizuho 20200907


Orega - オレガ -

++ 漂泊のインディペンデント アートワーク レーベル ++

https://www.mizuho-life.com/orega

--------------------------------------------

Mizuho Life Photography

見つけます、あなただけの光

https://www.mizuho-life.com/

==============================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?