見出し画像

忙しくしよう。

いつもなら、色々とイベントごとが重なってバタバタしている季節。。

季節がよく分からなくなるくらい、今年は自分の中が静かだなぁと思います。

周りはだんだんと動きはじめてるなぁと感じますが、わたしは静かなまま。

こういうときに焦らず、自分のペースで楽しもうという風に考えられたらいいのですが、人と比べてしまう...


比べてしまうというか、、

そういう気配を周りで感じたり、近い人がそうだったりすると、「何にもないなぁ、、」と自然と気分が落ちてしまう。

それを無理に直そうとは思わないし、この生活を生きている中ではこれはもうつき物で、しかもこう思ってしまう時って、自分の余白がたくさんある時だなと思います。

って考えたら、こんなん自分のわがままでしかありません。


忙しくしよう。笑

自分のやりたいことやって、最近大切にしている「自分と向き合う時間」をたっぷりとって、働いて、遊んで。

自分でこの余白を満たせるようになってきたら、自分の感じ方も、見え方も、変わるのかも。ただ、「いいなぁ」ではなく、もっと柔らかく「そっか、そっか」って受け入れられるようになるのかも。

わたしは普段から忙しくバタバタしているのが好きなので、今考えるのだとしたら、この作戦がいいかな。


全部を無理に我慢して苦しくなるより、こうやって少しでも自分に目を向けてみる。

自分への優しさが、周りの人への優しさに繋がることを、最近身をもって感じています。

自分にとって今、何をしてあげるべきか。。

忙しくしよう^^