見出し画像

雨の音ってこんなに心地よかったっけ?

って今朝、目覚めていちばん最初に思ったこと。

5時前だったので、車の音もほぼせず、余計にそう思ったのかもしれません。いつもは走りに行くので、スッと起き出しますが、今日はしばらく横になったまま、雨の音を感じていました。

すごく癒されました。

雨の音がこんなに心地よく感じたのは初めてだと思います。

この状況下で、心が敏感になっているから?

歳のせい...?また大人になっちゃったかな...?笑


綺麗に晴れた青空が大好きですが、たまには雨もいいですね。


写真は、昨日の朝見つけた花。いつも通る道なのですが、数日前まではこんな黄色の花見かけなかったので、ここ2、3日で咲いたんだろうな...

ちいさな自然の変化を感じられるのも嬉しいです。