見出し画像

2020年の夏

毎日溶けてしまいそうなくらい暑い日が続いてますね。。

歩いているだけで汗が止まらず、移動用の着替えを持ち歩きたいくらい。。


でもやっぱり夏が好きです。一年中夏でいいと思ってしまうくらい。

この明るい青空がやっぱり大好きだなぁ。


いつもなら、いろいろなイベントだったり行楽地が賑やかな夏。今年は静かな夏だなぁとつくづく思います。

私も夏らしい遊びは何もしないまま終わってしまいそうです。スイカはいっぱい食べました♩

なんだか寂しい気がするのに変わりはないけれど、自分の好きなことだったり、仕事だったり。人とわいわい遊べない分、自分と向き合う時間だったり、いつも身近にいる人たちと過ごせる時間が多かった気がします。

いつも夏は割と忙しく、わぁーーっと過ぎ去ってしまうので、こういう夏もありなのかな。静かに時を感じられるような夏。。

何年か後に、今年の夏を「こんな夏もあったねぇぇ」って笑って語り合えるようになるのかな。


今までに経験したことのない静かなこの夏。自分と向き合いながら、自分の周りにいる人を想いながら、残された夏の時間も綺麗な青空をたくさん感じたいです。