見出し画像

改善を重ねること

ここにきて、まさかの3日連続投稿。

そう、こういうとこあります。笑 

ここからまた1ヶ月空くとかね...全然あり。笑 でもこれは、まだ知り合いに公開しているわけでもないし、義務感は全くなく自分の書きたいときに書いているものなので全然良いんです。


今は一応、お仕事の動画のアップロード時間。待ち時間です。

わたしの最近の最大の敵が、このアップロード時間と著作権問題。これに引っかかってしまうと数時間が水の泡なので、本当に切実です...なるべく効率よく、時間を無駄にしたくない。。

だけど最近、やるごとに改善を重ねるに重ねて、詳しい人に技を教えてもらって、かなり効率よくできるようになりました。

多分、これも最初と比べたら数時間違います。本当に早くできるようになった。。これは自分を褒めてあげたい笑


何をするにせよ、数を重ねて、その度に課題を見つけて次に試して、、って繰り返すことって本当に大切だなって身を持って感じます。

結果に繋がんないことはもちろん多いけど、少しづつ少しづつ繋がっていくことが本当に嬉しい。


好きだからこそ、成長したいと思うからこそ、このエネルギーを持っていられるんだろうなぁ。自分の為だけではなく、これが人の為にもなっていくように、頑張って続けていこうと思います。