見出し画像

冥王星水瓶座時代

■2024/11/20〜2044/1/18

冥王星は2024/11/20に完全に水瓶座に移行します。

細かいことを言うと、
逆行もあり、山羊座に戻りつつ

2023/3/24〜6/11
2024/1/21〜9/2
2024/11/20〜2044/1/18

冥王星水瓶座期。
これから約20年間冥王星は水瓶座を進行します。

■あらゆる枠組みに縛られない時代

水瓶座は、地という物質から自由になり、
風が意味する知性や流通性、
物質を飛び越えて伝わる電気、電波など
枠組みに縛られない物事に関連します。

年齢、立場、国籍、性別を超えて、
意志や想いが共鳴すれば仲間になれる。

ローカル、大企業、国家という
枠組みを理解した上で
それを超えた個人個人の価値観の
結びつきに大きな変革力が加えられる。
そんな時代になる。

冥王星が水瓶座を
通過しているときにはどうなるか?

想像してみましょう。

冥王星は水瓶座が持つ意味を
根底的に再創造し、根本を作り変えます。


■コミュニケーション×メカニズムがイノベーションの鍵

AI、VR、仮想通貨、空飛ぶ車など
電気や電波で流通する物や
オンラインコミュニケーションに
関する変革は今後一層加速し、
革新的でオリジナリティ溢れるサービスが
どんどん出てくることになります。

新しいことに
全部ついていこうとする必要はありません。

個人の意志や価値観で選択肢が
一気に増えるので
今一度自分の好きなこと、
楽しいことを見直してみましょう。

好きなことやりたいことがわからない人ほど
占星術はとても便利なツールになります。

自分の個性を探ることで
必然的かと思うほどに
自分に合った物やサービスや人に
出会いやすくなる。

友情のあり方にも変容が見られると思います。
そのお友達は真に仲良くしたい相手ですか?
価値観の違いで合わせてしまっていないか
整理が必要です。

また、「地球」という
枠組みの空間を超えた
宇宙への関心も高まり、

宇宙ビジネス
宇宙旅行
天文学
占星術
U.F.O.
地球外生命体など

真相に迫る活動が活発になるでしょう。
今ではまだにわかに信じられない
テレパシーや意識を記録といった事象も
冥王星天秤座世代(1971−1984年生)の声から
生み出される新たなコミュニケーション技術により
明らかになるのかもしれません。

冥王星天秤座世代にとっては
ようやく風通しの良い時代がやってくる!

コミュニケーション(天秤座)×メカニズム(水瓶座)

の結びつきがこの20年間の
イノベーションの鍵となりそう。

それぞれの支配星は金星×天王星なので、
楽しいことや、喜びから
アイデアが湧き出てくるかも💡

エンターテインメント界も
おもしろくなりそう。

水瓶座は
博愛でみんなが平等に楽しめる
未来ビジョンを好みます。

山羊座の伝統や過去との
厳しい関係から解放された冥王星は、
水瓶座にいる間は
未来を見据え前を向くことができます。

水瓶座は11番目の奇数の+のエネルギーを持つし
明るい時代になってほしいなぁ。

■地球単位の視野を持つ時代

インターネットが地球全体に普及したことで、
世界中の人や物事とすぐ繋がることができ、
流通も世界中で行き交っています。

戦争が起きれば地球全体に影響し、
大規模な自然災害や温暖化による
気候変動なども国ごと、地域ごとの視野から、

もう一つ広げた地球全体の視野
持つ時代に突入したとも言えるでしょう。

日本の情勢だけではなく
世界情勢をすぐに
みんながキャッチできるメディアが必要になり、
テレビやマスコミなど情報産業も
根底から改革されると思います。

現在のマスメディアのあり方に
疑問を持つ人も多いと思う。
選択肢はこれからもどんどん増えるので
やっぱり自分の価値感はすごく大切。

■まとめ

冥王星は
わたしたちが知らない
太陽系の外側の未知なるエネルギーを
運び込むほど強烈なインパクトを
約20年かけて
長々ともたらしてくるのですが、

この地球からは肉眼で見れない星、
つまり目に見えない星なので
その影響を普段の日常で感じることはなく、

個人としては把握しきれない範囲の作用
=人智を超えた力を持つとされます。


想像以上の未知なる何かを
もたらすのが冥王星なので、

その世界観は今世を終えた後にしか
わからないとされます。

一人一人のイマジネーションが
未知なる物事を切り拓いてける

ということでもあるでしょう。

次に冥王星が次の魚座に移るのは2044年。
その前にまた土星と木星のグレコンがあるから
すごい時代になってそう。。

20年間の時代の変化を楽しもう🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?