見出し画像

海王星牡羊座時代

はじめに

海王星がホームの魚座にいるのもあと数年。。。
もう生きている間には来ない海王星魚座時代。

そう考えると、
今日という日の大切さを噛み締めたくなります。


海王星が魚座にいる現在、
心の在り方が高められた人
心の波動をアゲた人、
自分を大切にできた人、
たくさんいるのではないでしょうか。

「人」としてのやさしさを学び、
一度共感することで理解し、
次なる新しい世界を構築していく。

性のこと、
女性の活躍や
フェムテック、ルッキズムなどの関心は
まさに12番目の偶数/女性性・水・柔軟サインである
魚座の役割が前面に出ているように思います。

知ってほしかった女性の夢。
知ってほしかったジェンダーの夢。

など、
海王星魚座がもたらした
そこに込められたさまざまな夢は

さまざまなな境界線を超えた
さまざまなジャンルの認知と理解により

社会的にとても大きな役割を果たしていると言えます。
今はまだ木星が魚座にいることもあって、
いろ〜んな理想や夢が溢れている最中。

共通しているのは、

全員が地球に住む人

だということ。

全てを包み込む魚座は
そんな超超超当たり前のことに
立ち返らせてくれているとおもっていて。

「人」であることに差はありません。

「心」のあり方は80億通りあるということを
改めて理解した人も増えました。

目に見えないけど誰もが持っている「心」を
豊かに広く育むことで、

これから海王星が牡羊座に入る前に、
そして冥王星が水瓶座に入る前に、

夢を夢で終わらせないために起こっていて、
行動している人々は本当に
たくましてうつくしく尊敬します。


そんなしあわせで平和な世界やコミュニティは
もうすでにたくさんあって、
仲間はすでにたくさんいます✨


なので、海王星魚座がいる間に、

どんな地球に住みたいか?
どんな国にすみたいか?
どんな自分が最高なのか?
どんな仲間、パートナーといたいのか?

たとえ叶わなくても壮大な「夢のような夢」を
2026年までにみんなにも掲げていただきたいと思います。

わたしは壮大な夢を描いています✨🫧♡

2026年海王星は牡羊座へ

2025年から魚座と牡羊座の順行逆行を繰り返し、
2026年に海王星は完全に牡羊座へ移行します。

となると、海王星射手座世代は
現在運行している海王星と
「火」のエレメンツ同士で
約14年間トライン(120°)を形成していくことになります。

時代は今とはまた変わり、
新しい世界が生まれてくる気配を感じてみてください。


海王星が牡羊座に移行するということは
1サイクルを終え、全く新しいステージへと移行するので、その「火」の調和したエネルギーをまず

海王星射手座世代
が受け取ることで、

「自由」「遠いもの」
「スピリチュアルなもの」
「異質なものへの思想」

などは、直感的(牡羊座的)に
働くことにもなるような気がします。

土星も同時に牡羊座入りするので
強烈なスタートになりそう

海王星水瓶座世代
は、多感な時期をもやもやと過ごしていたことと思います。
ようやく生産性の上がる時代へと突入します。

直感を優先することで、
新しいイノベーションを起こせるでしょう。

一方で
海王星蠍座&山羊座世代
の「水」「地」の世代は
これまでのルールが変わることにより
どう収拾すれば良いか戸惑うこともありそうです。

しかし、世の流れを追うことで、
未来的に広がりすぎた妄想を現実的な思考で食い止めることができます。

海王星牡羊座時代はどんな時代になる?

海王星が牡羊座に滞在する期間は、

2025/3/31〜2039/3/23 の約14年間

魚座のホームでゆったり夢を見終え、
また一つのサイクルを終えた海王星は、
2026/1/26を境に全く新しいサイクルがスタート

約165年ぶりにすべてがリセットされ
生まれたての海王星が誕生するというイメージ

天体は螺旋状にサイクルしているので
正確には0になるわけではないのですが
ネクストレベルに入る、つまり時代が新しく変わる
というところ

冥王星や天王星の動き含めると
激動の真っ只中にいるなと強く感じますよね!

海王星が牡羊座に滞在する約14年間は、
牡羊座の表す事柄に多くの人々が期待/幻想を抱き、
自由な可能性を引き出そうとします。

海王星が牡羊座を通過しているときにはどうなるか?
想像してみましょう。

- - - - - - - - - - -

海王星はイマジネーションを司る星
イメージ/想像することは
自分の思いやり力を強化でき
やさしさが伝わりやすくなります

牡羊座は、12サインで最初の1番目のサイン
すべての意味において
新しく始まるということを表す性質です

「火・活動」の性質を持ち
新鮮なことに対してエネルギッシュ
考えるより行動を優先します

そのため、新世界の構築や
何らかの新しい分野で新しいことを
開拓・開発・発明することに対して
大きな幻想を抱く時代になる

野心を持って起業や新しいことに
チャレンジする人が増えますが

それは勢いだけであると同時に
甘い期待であることも心に留めておくことで
うまく進まなかったとしても
そこから学びを得られるんじゃないかな

勢いに乗ってチャレンジすることは
とても大事だと思います
失敗するなら早めにしておきたいしね

- - - - - - - - - - -

海王星は精神的な面での拡大を表します
そこに牡羊座のエネルギッシュで創造的な
エネルギーが加わるため

感情、イメージ、気力、意識、理念、など
心のキャパシティが拡大し
多くの新しいアイデアと進歩的な思考が
社会のあらゆる部分で先駆的なビジョンを
もたらす時代となる可能性があります

芸術、音楽、ファッション、スピリチュアル、宗教など
表現の場において
新しいカルチャーが生み出されたり
オンライン上で自由に誰でも
表現できる場が整うことで

芸術家/アーティスト/デザイナー/芸能人なども増え、
個人が輝ける時代になりそうです
(冥王星も水瓶座ですしね)

また、
自分の霊的な道を探す人や
スピリチュアリズムに目醒める人も出やすく
ミディアムシップの成長も感じる時代
になるとおもう!

わたしは思い通りの人生より
想像以上の人生を望んでいるので
どんなおもしろい人が出てくるか楽しみ!

- - - - - - - - - - -

一方で、海王星の曖昧な性質から

新しいことを始めたいけど
無駄なものを抱え込みすぎたり
何から始めれば良いのかわからなくなったり
何が必要で何が不要かがわからなくなることがあります


自分が専念できる目標がなければ
途方に暮れると感じる人々が出てくることも

そんなときは感じたまま
思いつくままに行動したいところ

直感(牡羊座)×イメージ(海王星)が重なり合うので
そんな時こそ五感を大切にしほしいと思います
五感は牡牛座が支配しますが、、

美術館やライブ
おいしいものを食べたりなど
五感に火を付けることで

新しいイメージやアイデアが勢いのままに出てきたり
無駄が見えたり
新たな夢が見つかりやすくなるでしょう

- - - - - - - - - - -

また、リーダーシップへの信頼が大幅に失われたり
国やシステムに対する信頼が失われたりするなど
世の中に対する幻滅や退屈が生まれることで
ゲームや仮想空間などの
現実逃避に没頭する可能性があります

複雑に利権が絡み合い
法律も戦後のまま時代に合わせて変えられず
高齢化した政治家たちが運営する世界よりも

現在新しく登場しているテクノロジー内の世界の方が
よっぽど平和で自分らしく楽しい世界
ということなのかも

でも、結局はリアルな世界に戻ることになるため、
現実的に冷静にスピリチュアルな視点を取ることで、
権力の幻想を見抜き
不確実性とともに生きることを
学ぶことができるのではないかと思います

わたしはバーチャルもタイミングで楽しみつつ
地球で遊びたいから今後もリアル多めでいきたい

- - - - - - - - - - -

海王星が牡羊座に入る
ということは

・水瓶座の冥王星
・双子座の天王星
・木星土星の風の周期(グレコン)


と同時に、
現在進行中の大きな方向転換の歯車の一部
ということを忘れてはいけない

これは、今後数年にわたり
(特に、2026年〜2033年)
分散化が止められないことを意味します

「風」のもつエネルギーの広がりは止められない
ということだよね〜

「グローバリストがどれだけ世界統一計画を
押し付けようとしても
長期的にはうまくいかない」
という占星術家の解釈もあります

中国やロシアの世界統一思考を受け入れられる人種と
受け入れられない人種とで
ここでも大きく二極化が進みそう

世界の人口80億通りの考え方があると気付いた以上
1つにしようったって無理があるよねw

世界統一するため(土地の奪い合いのため)に戦争するという
理由も行動も全く理解できない時代に
さらに突入していく感じがします

射手座海王星世代は
それをうまく受け止めることができると思っていて

「どうしてそんな考え方をするのだろう?」
と深掘りするのではなく

「どうしたらよくなるか?」と
外側に意識を向けられる世代

なんじゃないかな、と思います

海王星射手座(1971ー1984年生まれ)の方で
下記の【海王星射手座世代】の記事で
自分はどんな世代なのかを
自分が感じている時代感と照らし合わせてみてね💫

射手座ってどんな性質か詳しく知りたい方は
【射手座/Sagittarius】の記事を参考にしてね💫

最後までお読みいただきありがとうございます♡
参考になったらうれしいです!

AI機能ついていたので
『海王星牡羊座時代』と入力。記事アイデアが出てきてくれる。

気が向いたら書いてみようかなw

  • 宇宙探検家の視点から、海王星や牡羊座についての興味深い事実を紹介するブログ記事を書く。

  • 占星術師の視点から、海王星牡羊座時代における運勢や特徴について詳しく解説するブログ記事を書く。

  • 科学者の視点から、海王星牡羊座時代に地球上で起こる可能性がある宇宙現象や影響について考察するブログ記事を書く。

  • 芸術家の視点から、海王星牡羊座時代にインスピレーションを受けた作品や表現について紹介するブログ記事を書く。

  • 宇宙哲学者の視点から、海王星牡羊座時代における宇宙や人間の意義について深く考察するブログ記事を書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?