見出し画像

海王星射手座時代/世代

はじめに

星を学んでると、海王星射手座についてこんな解釈が。

精神の自由性を至上主義とし、遠いものへのあこがれを抱く。
海外への夢、スピリチュアルな思想、高度な宇宙意識への興味。
思想としてなら、かなり異常なものや奇怪な風習も受け入れる。

松村潔「最新占星術入門」

この解釈を見た瞬間に、
『クレイジージャーニー』だ!てパッと出てきた。

『クレイジージャーニー』を視聴しているメイン層は
この世代なんだろうなって。
復活した背景にはそんな意識を持つ世代の声が
後押ししたんじゃないかなって勝手に推測してます。

わたしも海王星射手座世代。

世界中の1971〜1984年生まれ
一部の期間を除いてみんなそう。
自分は射手座じゃないと思ってた
そこの海王星射手座さん!

太陽星座が双子座であれ、
山羊座であれ、
魚座であっても、

1971年ー1984年に生まれた人は
ほぼ全員海王星射手座です。
生まれた日に海王星は射手座の方向を進行していた

ということです。

「ほぼ」と書いてあるのは、
星は地球から見た時の
見かけ状の逆行というものがあり、
一部の人は、
海王星蠍座 or 海王星山羊座なのです。

2022年現在、
51歳 or 38歳の人は
ご自身のホロスコープを出して確認しましょう。

しかもこの世代はほぼ全員冥王星天秤座でもある。

海王星と冥王星が同じ期間で
それぞれ1つのサインに
こんなにピッタリ合わさっているのは
この世代の特徴とも言える。

何か強く勢いを感じる。
火と風がセットだから。(射手座×天秤座だから)
意識は常に外側。
男性性、つまり陽性が強くポジティブな世代なんですよね。
現状の暗い状況を打破できるエネルギーを秘めていると思っていて。

この松村さんの解釈をもとに
私の解釈を記しておこうと思います。

なぜこんなにも旅が好きなのか?
なぜこんなにも未知なる世界を知りたくなるのか?
実は自分はスピリチュアリティ高いのでは?

の理由の参考になるはず!💫

自由が大好き世代

精神は自由でありたいという幻想を抱き、
自由であることに対するイマジネーションが
豊かとされる世代なので、

束縛されたり、
閉じ込められたり、
厳しいルールは苦手かな。

だから、現在の海王星魚座&冥王星山羊座時代の
セットだったこの約10年間はもどかしく、
なかなか飛び越えられない
時代の壁みたいなものがあるように思います。

しかーし!
その時代の壁みたいなものから
抜け出せそうな予感はもうみんなきっとしていて、

いざというときに行動に移せるように
準備している人はすんごくたくさんいると思っていて、
経済を引っ張るのは40代であるから
この世代の自由な精神性を発揮できる時代は
すぐそこまで来ていると言える。

冥王星、海王星、天王星の3天体が
2026年までには完全にそれぞれが
水瓶座、牡羊座、双子座に移動し、

そこから火と風のセットの
安定した時代が約7年来るので、
同世代がどんなふうに世界を変えていくのか楽しみです。
すごく面白い時代になると思っている。
ポテンシャルだらけ。

遠いものへの憧れ

あります。
海外観光渡航が自由化されたのは1964年。

1970年代になり富裕層だけではなく、
ようやく海外旅行に行ける人が一気に増えた。

80年代には海外へ新婚旅行として行けるようになるなど、
インターナショナルな動きが
活発にできるようになったのも
海王星が射手座を通過していた時。

そんな時代背景に生まれたエネルギーと共に
幼少期を過ごした世代。

「観光は本質的に未知なるものへの好奇心に依存し、
必然的により遠くより珍しいものへの憧憬が動機として強いもの」

だとされます。
いつの時代もそう思うことではあるにせよ、
その要素が他の世代と比べてめちゃくちゃ強いのが
この海王星射手座世代なのだと思う。

海王星山羊座世代以降(1984年以降生まれ)の若い世代は、
飛行機で海外へ行けることは
幼い頃から当たり前で
すぐに行ける環境/時代で育っているから、
海王星射手座世代ほど海外旅行への強い憧れ度はない。

海王星射手座世代は未だに海外への憧れを
強く抱いているように思う。

早く違う国へ行ってみたい!
と幼いながらに思っていたことをはっきりと覚えていて、
その憧れは今でもずっと続いていて、
顕在意識でありながら
無意識に備わっている感じするもんね。

時間とお金があればすぐに旅に行きたいし、
遠くのまだ誰も行ったことのない
未知なる世界にいち早く行ってみたいと思うのだ。

高度な宇宙意識

宇宙も然り。
宇宙とは遠い存在そのもので、
未知なる世界そのもの。
イーロンマスク氏、前澤氏も堀江氏も
海王星射手座世代。
(ちなみにジェフベゾス氏は海王星蠍座世代)

宇宙事業を引っ張るのも
この海王星射手座世代が中心となって
宇宙旅行が本当に可能になるんだと思う。

わたしも海外や宇宙への憧れは
カナリ強い方だと思う。

わたしは海王星だけではなく、
天王星、太陽、水星も射手座なので、
職業はアストロロジーとカリグラフィー。

好きな音楽は海外のダンスミュージック全般。
ファッションも海外のブランドやスナップを見る。

遠くの海外カルチャー中心に憧れを抱き
生きてきたと言っても過言ではない。

アストロロジーも
太陽系システムによるサイクルで成り立つツールであるから
宇宙に対する憧れ、夢、ロマンから
アストロロジーをやっているんだなって思った。

だから、海王星射手座世代でよかった〜
って思いました。すごく安心したw

自由が好きすぎて
地に足がついていないこともしばしばありますがw

スピリチュアルな思想

スピリチュアルとは簡単に『心』のことだ。
「スピってる」って聞くと
どこか嘲笑されたような言い方で
あまり好きじゃないけど、
自分の心を大切にしていないから悩むのでは?
と思うのだけどどうなのでしょう?

心を磨くということは
わかっているようでわかっていない人の方がまだまだ多い。
そりゃそうだ。
心を磨くために生きているのだから。

わかったような言い方をしてしまっているけど、
わたしも全然磨いている最中。
気付きがあるたびに、
穴があったら入りたいことは多々ある。

あと何回今世を生きれば良いのか。
来世は戦争のないより美しい星に生まれたい。。。笑

心も宇宙と同じくらい未知なるもの。

この世代は生まれながらにして
楽観的に物事を考えられる世代なのかもしれない。

スピリチュアルな会話ができる友人も多いし、
怪しいもの変なものとは思っていない。

リアルに大事なことだと理解している。

一部の友人とは死生観の会話も臆することなくできている。


海王星射手座世代が、
人を通じてスピリチュアルを社会に
表立ってデビューさせていく
とも考えられる。
(冥王星天秤座も同時に持つ世代だから)

その後の海王星山羊座世代が、
広げすぎた先輩の夢(海王星射手座)を
しっかりと本質を切り取って社会に定着させてくれる
(海王星山羊座&冥王星蠍座)
ことを夢見ています。

そして、
生涯を学びだと捉えている世代とも言える。
勉強好き、習い事好きな世代。
きっと常に遊びながら勉強している世代だと思う。

変なものが好き

「思想としてなら、
かなり異常なものや奇怪な風習も受け入れる。」

とあるように「思想として」というところが大事で、
実際に自分がその異常で奇怪なものをやるかは別。

ただ、みんな違って当たり前精神が強いということかな。
絶対自分はやらないけど、
そういう環境に身を置いたらそうなるよね、
という理解力があるように思う。

冒頭の『クレイジージャーニー』は
まさにその世界を垣間見れるからこそ面白い。

教養や捉え方も身に付くし、
本当に素晴らしい番組だと思う。
クレイジージャーニーたちの
真っ直ぐで純粋な探求力と行動力に感動します。

あーわたしも好きなことをとことんやろう
って背中を押してもらえる番組です。
復活して本当にうれしいです。

以上、松村潔さんの解釈をわたし解釈しました。
海王星射手座世代(1971ー1984生まれ)の
みなさまいかがでしたでしょうか?

そして、海王星射手座世代は、
来る2025年から海王星牡羊座時代の
恩恵を受ける時がやってきます。
未来のことを考える一助にしてみてください💫

https://note.com/miyuyim/n/n8c57f7c92bdb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?