見出し画像

星を学ぶメリット

アストロロジーはむずかしい
九星気学はむずかしい
四柱推命なんてもっと複雑

などと言われます。

なぜ?なのかを考えてみました💫🤔
知れば知るほどおもしろいのにみんなをそこまで惹きつけられない、巻き込められないわたしの力不足よw (って発信してこなかったからでしょ🫠)

■むずかしい理由

  1. 覚えることがありすぎるから

  2. 五感を使わないから

  3. 考えなくても生きていけるから

この3つが大きいと思う。

①覚えることがありすぎる

星は覚えることがたくさんあります。
学問だから。やっぱりお勉強が必要ではあります。こればかりは仕方ない。

サインの意味
ハウスの意味
天体の意味
アスペクトの意味
それらを示すマークやシンボル
十干十二支の意味
九星の意味
方位の意味


もうこれだけでも嫌気が差す人も多いのかも知れないw
これがまずの理由かなって。
専門用語もありすぎるからな〜。。。
アストロロジーは特に西洋のカルチャーなので横文字ばっかりで意味不明だもんね。

勉強が嫌いな人
記憶することが苦手な人
忙しくて時間がない人


は結果だけ知れば良いということになってしまう。
実際そんな人たちが多いのが実情です。笑(さみしーw)

覚え方にコツがあります。
これはまた別の記事でまとめたい。

ですが、少しずつ学び覚えていくうちに、

『視野が一気に壮大に広がる』

ことに気が付きます。
これはカナリのメリットになり得ます。不安なことが減ったのは、地球の外の近隣の星たちのシステムを再認識できたからだと思います。

学んで終わりなのではなく、実際にとても役立ちます。

②五感を使わないから

アロマのお勉強はできるのに
料理のお勉強はできるのに
ヨガのお勉強はできるのに
ワインのお勉強はできるのに
音楽のお勉強はできるのに
服のお勉強はできるのに
美容のお勉強はできるのに
そしてみんな占いスピリチュアル大好きじゃん🫶🏻🥹🔮

なのになぜ?
それはズバリ五感を使わないからなのだと思います。
頭しか使わないんですよーーー😂🧠✨

学ぶことで得られる最大のメリットをここで言います。

『第六感を鍛えられ、自分だけのセンスが磨かれる』

わたしはここに最大の魅力を感じています。
これがアロマ、料理、ヨガ、ワイン、音楽、服、美容、インテリアなどを学ぶにあたってにめちゃくちゃ影響してくる。
同じ分野の中でもみんなと同じことをしなくて良くなる。
誰かと同じじゃなくて良くなる。(同じことをしたいと思うことすら個性。)
結果好きなことが仕事に繋がりやすいから好きなことでお金を稼げるようになる。
個性的でオリジナリティやアイデアが溢れて自分だけの選択ができるようになって視野がめちゃくちゃ広がり、悩むことが激減する。

星のことを知ることでもっと人生が楽しくなるというメリットがあります。
わたしの場合はそうでした。

ただ、大事なポイントとしてはわざわざ問題起こして悩みに来てるのが地球だったりするんですよね。笑

その時の結果だけ聞いてスッキリするのももちろん素晴らしい選択だけど、また悩むことにはなるんですよね。でもみんなそれを楽しんでいたりするのです🌏✨

だから学ぶ必要はないっちゃないw
センスを伸ばしたい!もっと楽しい人生にしたい!
という人にはおすすめの学問です🤓💫

③考えなくても生きていける

わたしはアストロロジーと九星気学が専門なのですが、
星のことって地球の外側のことなので、実際に太陽や月は見えるけど惑星は見分けがつきにくいから見えてないも同然。
だから想像力が必要で、なおかつ考えなくても生きていける分野です。

問題が起こっているのは地球の中だけなんですよね。
星は関係ないっちゃ関係ない。
実際に意識的な影響があるなんて科学的に証明できないし、信じているわけではありません。

目に見えないことを考えること自体むずかしいんですよね。
何にしても好きじゃないとむずかしいですよね。

そして第六感も自分にはあるかどうかも実際にはわからない感覚なので、実際の経験で培われるものだったりもします。
これも見えてないし、考えなくても日々の経験で伸びるものです。
予感やシンクロはその類で経験を積めば積むほど起こりやすくなる。

先日もわたしのメンターに「行動あるのみ」と言われハッとしましたね。

ただ、太陽という星があるから生きているし、
月という星があるからリズムの違いも感じられる。
水星や木星は区別がつかないけど地球と一緒に今日も太陽を中心に周っている仲間だと感じたり、天王星、海王星、冥王星はもはや見えてないけどリアルにあることがすごい!と思えたり、地球の外側の宇宙のことに思いを馳せると思いやりが満ちてくるんです。

問題なくただお互いのエネルギーとミラクルなバランスで存在しているのが宇宙✨
宇宙の問題を起こしているのは地球の中にいる人間w

最近、

『宇宙は愛そのもの』

と言われる意味がようやくわかってきました。
その感覚を実感できることも星を学ぶメリットかも知れません💫✨

TOP画像:NASA2012撮影
明るい青色のオタマジャクシと呼ばれるガスとほこりの塊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?