見出し画像

時代を予測する方法/トランスサタニアン


■激動の時代

「とはいえ、これからどう変わるのかがいまいちはっきりしない。
なんとなくはわかるけど、仮想通貨、メタバース、NFT、WEB3.0、空飛ぶ車、UFO、宇宙人?そんなのいるわけないじゃん、ていろいろ一気に新しいことが出すぎて、早すぎてついてゆけない🤯変わるのが世の常だから。
でも、もう何でもあるし何でもできるから、楽しくやりたいことを自分のペースでやっていけばいい。」

と感じているのは、冥王星乙女座世代より以前に生まれた51歳以上の世代が大半。特に世界大戦後〜1971年生まれまでの大半の人は、目に見えるもので判断してきた世代とも言えます。

それらの新しい物事を生み出したり、活用してビジネスにしたり、一通りの情報に着いていくのが、冥王星天秤座&蠍座の40代〜30代。これからの時代の経済を引っ張っていく世の中心世代。

それらをすんなり受け入れて、そんな世の中がスタンダードなのが、冥王星射手座以降に生まれた20代以下の世代。さらにその先には全く新しい時代が待っています。今日生まれた赤ちゃんは冥王星山羊座になる。「地の時代」を知らずして「地の世代」となるのだ。

そして、2024年11月20日に冥王星は山羊座から水瓶座へ完全移行します。
冥王星水瓶座時代に突入します。「風の時代」をしつこく重ね重ねしてくるよねw
特に冥王星天秤座世代にとっては風通しの良い時代がやっっっっっっとやってきます🥹✨(1971−1984生)

この兆候は2020/12/21の木星と土星のグレートコンジャンクションからきてるでしょ?「地の時代」はもうお腹いっぱいですw
冥王星天秤座の人はほとんどの人が海王星射手座でもあるから自由に楽しくやりたいだけなの。


たとえば、こんな風に冥王星や海王星がその年に位置しているサインを見れば、世代の特徴を分けて考えたり、どんな時代になるかというヒントが見えてきます。

その世代の全員がそうというわけではなくて、
・そんな感じに思っておけばいっか
・そのことを頭の片隅に置いておこう
・たしかに大体そんな感じだね
くらいざっくり意識しておけばOKな天体たち。

■トランス サタニアン

天王星、海王星、冥王星

の3天体はまとめて、

トランス(向こう側)サタニアン(土星の)

『トランスサタニアン
Trans Suturnian』

と言います。土星より遠くにあることからそんな名前が付きました🪐✨
この3天体は公転速度が遅いから、時代世代を読み解く天体とされ、西洋占星術師の人は世界共通してこの3つの天体から時代や世代を読んでいます。

世界共通だよ?それがアストロロジー = 星の学問なのです。

海外の企業にはお抱えアストロロジャーがコンサルしてたりするし、世界は星で動いてたりするのもあながち間違いではないと思えて来る。その企業のトップはそれを意識してビジネスしたりトレンドを生み出していく側面も実際にある。

日本人でアストロロジーや気学などの奥深い学問を知る人が増えれば、新しい扉が開く気がしている。
心の奥深さは世界トップレベルだと思うから。
海外のようにカウンセリングに気軽に行ける環境はまだ少ないし、本音と建前・侘び寂びな心を持ってたい日本人が知らない誰かにすぐに話せるオープンな民族とも思えない。

アストロロジーや気学はセルフカウンセリングできるシステムでもあるなって思うから、そんな日本人と相性が良い学問だと思うんですよね🤔知ってて損はないし、なんならヒントやインスピレーションまでくれるよ?💫

星の学問は面白いからその独特な感性や解釈がたくさん生まれて、またそれが海外の人に影響していって、日本てやっぱアメージング♡てなる可能性もある。

冥王星 約249年
海王星 約165年
天王星 約84年

この3天体は、太陽の周りを1周するのにこれだけ時間がかかります。これが公転周期であり、それぞれの決まったサイクルになります。
地球は365日=1年なので、どんだけ遅いかがわかる。

これからまだまだ時代の変化は続きます。
時代が完全に変わるのはいつなのか?は以下の3つの日として予測します。

2024/11/20
冥王星が山羊座から水瓶座に完全移行


2026/1/26
海王星が魚座から牡羊座に完全移行

2026/4/26
天王星が牡牛座から双子座に完全移行

この後にようやく7年ほど安定した時代が来るとされます。
逆に、時代が落ち着くまでにはまだ時間がかかるということ。

時代はいきなり変わるのではなくてちゃんとグラデーションで変わるようになってます。徐々に慣れていけるように、段々変わるようになっているんですよね。
「そういえばさー気付いたらもう完全に時代が変わったね」って話題になるのが、上記の3つのタイミングだと予測できるのです。

もうこの3つの日は手帳に書いとくか、カレンダーに入れておくと良いと思うw
しばらく変わらないから。なんなら冥王星山羊座、海王星魚座、天王星双子座になることは、大半の人が生きている間にはもうこないんですよ。
今この時代を楽しめる噛み締める最後のチャンスでもある。

なので、新しいことに着いていけなくて心配だとか、早く自分も変わらなきゃとか思う必要はまったくない。チャンスはちゃんと来るようになってるし、自分の星のサイクルを見ておけば焦ったり、人と比べたりしなくて良くなります。

宇宙にゆだねるとはこんなことを言うのだと思います。


とりあえずは2026年までに徐々に身に付けたり、知っていけばよいんだと思ってて。まだ3年半もあるよ❣️🌈それまでにまだこれからどんどん変わるし、新しいこともどんどん出てくるから様子見できるのが「今」と言っても良いかもしれません。

とりあえず、まだまだ時間があるってことさえわかれば安心。とにかく、時代の流れや変化が知りたければ、トランスサタニアンを見ておけば、一旦安心。

アストロロジーは意識することが効果的。キャリア計画も立てやすくなると思う。
これを知ったことで一旦安心できる。
ここがすごいところ。安心を提供してくれます。
これ読んだあと、数時間後には忘れてたりするもんだよね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?