Miyuuが最近いただく質問について 【反ワクチン団体との関係とか】

Miyuuが最近頂いた質問について結構真面目にまとめてみました。

あんまり自分のことを語る機会はないし、わざと語ってない部分も多いからなんですが、結構よく分からない方もいるのかなと思いまとめておきます。

反ワクチン団体・新興団体のお抱え記者なんでしょ?

最近頂く質問というかヘイトがこの辺の話題

実際僕は反ワクチン団体となんの利害関係もないし、特に契約もしてませんのでお抱え記者ではないです。

勝手に行って「取材させてください」と申し込み彼らの迷惑行為を観測・撮影してるだけです

僕自身ワクチン3回目、マスクも外出時は絶対付け、毎週のように面倒なPCRをやっています。
ただマスクだけは正直息苦しいとは感じています。

自分自身は新型コロナウイルスはかかったことがないんですが身内や知り合いが感染しました。

その方達を見ていると辛そうだし、後遺症も残った方もいて、完治したとしても金銭的な支援等も一切なし、休んだ分は休んだだけ負担となり生活に影響しています。

またYouTuberのヒロシさんの件もあり極力人に移したくないし、感染もしたくないというのが正直な思いです。

マスクやワクチンはしたい方がすればいいという意見です
ただ強制するのはあまりに強引だとは思います。

反ワクチン・ノーマスクの人が居たとしても、その方たちをどうこうしたいとは全く思わないし、食事に行かせて頂く機会があるならお話伺わせていただくチャンスなので、パーテーション越しで同席させていただいたりしてます。

ノーマスク・反ワクチンの主張には自分は賛同してません。

以前ピーチ・アビエーション機内で暴れた方(マスパセ氏)についても別にマスクを付けないという姿勢なのかパフォーマンスはいいと思うんですが、CAの腕を捻り上げたりするのはまた別の問題です。

反ワクチン・ノーマスクの方も全員が全員同じ思想な訳もなく、色んな派閥、セクトみたいなものがあり、それぞれ反目し合ったり、潰しあったり派閥間で人を貸したり行き来したりもしています。

そして一部でとても先鋭化した、過激な思想をお持ちで過激な行為をする方がいるのも事実です。

反ワクチンでそういう迷惑行為をする方たちが居るならもっと取り上げられていいべきだしTV等では報じられない、報じにくい話題なので最近その話題に関心があります。

ただ実際「目立ちたい、知名度が欲しい」という目的で迷惑行為を行っている方もいらっしゃるので、そういう方々を取り上げると逆効果な気もします(実際TV関係はNG出し始めてる)

今後、神真都Q(やまとQ)、日本版Qアノンと呼ばれている方たちも取材するかもしれませんが、その方もあくまで中立的に先鋭化していかないかとか、そのあたりを詳しく扱っている方は少ないのでお伝えできればいいなと思ってます。

ただ方向性は全然定まってないので今後どうしようか考えてはいます。

そしていくら反ワクチン・ノーマスクの主張があっても無賃乗車はいくら何でも犯罪なので、次確認したときは警察に通報しようと思ってます。

職業は?

これも最近必ずと言っていいほど聞かれます。

警察官の前では無職とよく言いますが実際は無職ではありません 笑

アンチの方々的には無職だと面白いんでしょうが有り難いことに一応会社員やらせてもらってます。

いつも無職とするのは、警察官から「会社名を教えてくれ」とか「会社連絡先は?」とか面倒なやり取りが発生するのと、警察官との会話を聞いている方等居るので身バレ防止のためです(会社にもご迷惑がかかるしね 笑)

職種もよく聞かれることが多いんですが内緒です。

いろんな仕事やってましたが今の仕事は自分に合ってるとは思ってます、自分はとても飽きっぽいので。

ただ「この仕事今すぐ辞めてくれるか?」と聞かれたら全然OKですよと答えられるとは思います。

Youtubeの収益っていくら・金稼ぎで活動して稼いでるんでしょ

去年の3月18日に令和納豆の店舗にご飯食べに行ったら警察呼ばれた事件の時に散々「金稼ぎ」「売名」だのご批判受けましたが、炎上してるコンテンツでお金稼ぎをする意図は全くないし稼げないと思いますよ。

よくへずまりゅう氏の話題等も出ますが、彼も慕ってくれている方からの投げ銭や支援者からの寄付等で収益上げているようですし。

YouTubeが稼げてウハウハしているのであれば仕事を辞めてYouTube一本で絞ると思うんですよね。

MiyuuのYouTubeの収益について気になる方が多いみたいですが今までの概算3000円くらいです。

実際は水戸への交通費にもなりません。

YouTuberでお金が稼げるなんてのは妄想です。
稼げるなら高額な機材買ってます。

それでも動く原動力ってなんだろうな…って感じです。

多分僕を最初から見てる方なら察してくださるんでしょうが、そういう事です。

気力と体力がある限り色々続けようと思ってます。

去年の3月18日の令和納豆の件ってヤラセでしょ? 店内で違法な行為したんでしょ・令和納豆についてしつこいのでは

3月18日の令和納豆で警察を呼ばれた件ですが、未だに疑っている人がいるのでホントに皆さん陰謀論みたいなのとかヤラセとか好きなんだなーと思います。

ヒロシさんの動画を見て、水戸に出張に行ったついでに朝早くからやってるみたいだし、以前に話題になってた店舗に朝ごはん食べに行ったら、錯乱した栃木県の焼き物みたいな名前の店長とか名乗る奴に警察を呼ばれクソ無礼な振る舞いをされただけの一般人です

「迷惑行為してたよね?」とTwitter等で噛み付いてくる方に対しては「お、当時目撃してた方なのかな! なにか語ってくれるのかな!」と期待するんですが、今までお話した方は100%妄想で語ってるだけなので悲しい所です。

今思うと会社の同僚と一緒に行けばよかったと後悔してます。

が、もう起きてしまったことはしょうがないし、今後も令和納豆側は「店内の撮影と録音は禁止であるという事をお伝えし同意を頂いておりました」という虚偽の説明にもなっていない説明で警察を読んだ事件は終了とするでしょう。

嘘と捏造でさらにコケにされ、正直なところ「もういいでしょう」と外野に言われて「はいそうですか」と終了できない部分があるんですよね。

で、3月18日に対応したのは当時の店長な訳で、当時の事は記憶喪失なのかは知りませんが店長に尋ねるしかないわけです。

あと自分は宮下社長と1度もお話させていただいたことは無いので社長自身どういうお考えをお持ちなのか、通報の件についてどう思っているのかお聞きしてみたいなーとは思っています。

それと令和納豆監査役の小野税理士が逮捕されていますが、逮捕容疑が別件の持続化給付金の詐欺指南をした容疑です、令和納豆が持続化給付金を貰っていたのかとても気になります。

「Miyuuが違法行為したんだろ」と未だに噛み付いてくる方いらっしゃいますが、3月18日の当時警察も来てる訳ですし、令和納豆店内に防犯カメラがあったわけなので違法な行為、犯罪行為があれば令和納豆側はその映像を嬉々として公開するような気がします。

公開しないにしても既にこれだけ時間が経っている訳ですから、犯罪行為があれば令和納豆は被害届を出すでしょうしMiyuuは水戸警察署等から連絡があったり、何らかの処罰を受けるはずです。

警察から3月18日の令和納豆に出動した件でのコンタクトは一切ないですし、水戸警察署の刑事課の方とも何度かお話させていただいてますが、「妄想じゃねーのか」と刑事課の方は仰ったとはっきり申し上げておきます。

「Miyuuが違法な行為してんだろ」と未だに言っている方、目撃してないのに語る行為、色々地雷踏んでるのでそろそろやめておいた方がいいと思います。

アンチが多い理由

自分の視聴者さんというかいつも見てくださってる方の層として30代から50代ぐらい男性の方が多いので言葉遣いが多分見るに堪えないという理由も一因だとは思います。

Miyuuは育ちがあまり良くないのと学がないので言葉遣いが悪いんですよね…この辺直していきたいと思っています。

あと自分自身ゲーマーなんでゲーム配信したら結構燃えてたりしました

警察慣れしている・警察に詳しいよね


今の職業柄、警察の関係の方と喋らないとならない機会が1ヶ月に数回あります。

また前職の関係で、外に出るとほぼ毎日のように職務質問を受けていました。

その街は過去に凄惨な事件が起きた関係で、常に管轄外のパトカーがクルクル獲物を探しに回っているような状態で、1番酷かったのは迷彩帽をたまたま被っている時に昼ごはんを買いにすき家の牛丼を買って戻ろうとしたら「何してるんですか、何を持っているんですか?」と職務質問をされ「そこの会社に勤めています、昼休憩なので牛丼を買ったんですが牛丼しか持ってないですよ」と言うと「もう行け」と舌打ちされたことがあります。

新人の教育現場、防犯のためと言うと聞こえはいいですが管轄外のパトカーまで自分の管轄を放り出して来るのは異常ですし獲物を探して得点を稼ぐ狩場状態で相当迷惑してました。

その時に「この所属の人達は高圧的だ」とか「この人達は警察の中のこういう部署の人達なんだ」とか自分なりに考えてやってたので警察に慣れている・詳しく感じるかもしれません。

あまりに警察に詳しいので、この前埼玉県警の方に国家公務員試験受けなよ、と勧められ勧誘電話も何回かかかってきましたがMiyuuは学がないので受かりません 笑

プロ市民・ダークサイドの人間・テロリストとか言われたりもしてますが、Twitterの名無しさん@茨城さん ほど暗黒面に堕ちていないとは思っているのでまだ善良な一般人ですw


以上簡単になりますが最近よくある質問をまとめさせて頂きました。

自分自身、令和納豆については方向性は定まったと思っています。

どういう事になるのか、今後なにか起きるのか、過去のことについて等、今後も観測したいしお伝えしたいというのは本気だし、ヒロシさんもいらっしゃらない今これ以上動けるのは自分と数人しかいないと思っています。

山手線ノーマスクの方々については、色々批判があるのはもちろん承知ですし、彼らの主義、主張に賛同している訳では無いです。

今後自分もどういう方向で他の話題は動こうか取り扱おうか色々と考えている部分はあります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?