見出し画像

いよいよ

里親認定証が届きました💕
毎日、ポストを開けて覗いてました。
主人と認定証を見てめてて、
なんだか親になった気分でした。

これから、
私と主人がどんな世界が見えるのか、
はじめての子育て、
わからないことだらけだけど、
大変さもあるけど、
ドキドキ、ワクワク、キラキラです。
みなさん、いろいろ教えてくださいね❣️
頼ります💕

養育里親を知らない方もまだまだ
たくさんいると思うんですね。
私も最初は里親のワードだけで、
どこに聞いたらいいのかも、
どこで情報がわかるのかさえわかりませんでした。
養育里親のこと、こういう制度があることも
今後、私の経験から、
知ってもらえたらいいなと思います。

養育里親は実親さんが存在するので、
ブログやSNSではあげれなくなってしまいます。
表には見えないことがあるけど、
広がらないことも、ルールがあるからなのかな。
今後は、想いや感じたことをブログに
書き残したり、児相の方と相談しながら、
何かしらアクションができたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?