見出し画像

してあげて、してあげて、してあげる

「肩が凝ってるかも〜上半身バキバキなんだよね〜」

昨日で仕事おさめ、今日からお盆休みに入った旦那。

そりゃあ毎日仕事で肩も凝るだろうし、疲れもするでしょうね。
じゃあそれを改善するためになにかしたの?

「肩回したりした?血流よくなるよ〜、って前にも教えてあげたじゃーん!」

そう、以前にも同じような会話をしたときに教えてあげたの、私。

でも彼は「そんなこと言われた覚えがない」と一言。

そして、肩が凝らないよう、肩こりを軽減するようなことを何もしていないらしい。

そりゃあそうでしょう!!!
と声を大にして言いたい。

そうなってしまったのなら、どうにかしようと自分でやってみる!
それでできなくて始めて人に助けを求めるのが筋じゃないですか?

それでも、肩を揉んであげる私は、「見返りを求めている」から。
なーんて、こんなこと言ったら腹黒先生って言われちゃうかなw

足のマッサージってね、自分でするより人にしてもらった方が気持ちいいの。

自分じゃ力の入れ方がうまくいかなくて。
もちろんお風呂でマッサージもするし、自分でストレッチもするわよ。

でも、旦那にして欲しいから、私は旦那にもマッサージしてあげる。
なんでも、自分がしてほしかったらまずは相手にしてあげなきゃね♡

自分もしてあげることで、頼みやすくもなると思う。

これからのお盆休み。
自分の時間をもらいたかったらまずは相手にひとりの時間を作ってみてね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?