見出し画像

意識ひとつで世界は変わる


いいこでいるなんてやめたら??

もういっぱいいっぱい!!
これ以上なにしたらいいのー

 なんで朝起きれないの?
 なんでもっと効率よく動けないの?
 なんで私ばっかり
 なんで私ばっかり
 こんなに我慢してるのに
 こんなにたくさん頑張ってるのに
 なんで?なんで?なんで?

実は娘が生まれたばかりのころは
こんなことばかり考えていました。

 どうして怒るのか?
 どうしてこんなに自分に
 イライラしちゃうのか?
 笑顔になれないのか?


そんな私に
主人が言ってくれた言葉が

いいこでいるのやめたら??
でした。


本当に努力してる人って自分で頑張ってるなんて言わないんですよね。
むしろ、じぶんはまだまだだと思っているくらい。

できないことに、出来ない自分にイライラするのではなく、出来たことを大げさに褒めてあげる。

もう十分頑張ってるんですよ!
どんなに遠回りしていても生産性の悪い動きでもそれが今のあなたなんです^^
できないことは急にできるようにはなりません。
効率よく頑張りましょう!

毎日、毎晩、出来なかったことを思い出すのではなく、出来たことを数えましょう^^

そして、ごめんなさいではなく笑顔でありがとう

くちぐせを変えることであなたの世界はかわりますよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?