無題



『 ゆたという存在がいるってことが、私の希望だよ

こんな世界でもゆたみたいな人がいるから、生きていこうかなって思えるよ 』

友人からかけられた一言


あぁ私はあなたにとって、そんな光のような存在なんだね

私は、あなたが想像するような純粋無垢な綺麗さだけで構成されてはいないけれど、

あなたが私に光を見ていてくれてるなら、
私は変わらずあなたにとってそんな存在でありたい

きっとあなたは、無理に私にそうあって欲しいとは思っていないだろうけれど、

心のどこかでそのままの光でいて欲しいと、
きっと望んでいるんだろうなと思うから

あなたの前では、私は変わらずあなたの希望であれるように
あなたがこの世界で生きていく理由の一つであり続けられるように



その思考が他人から傲慢と思われたとしても、
私は私がありたいようにあり続けよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?