怒り


私の心の奥底の、マグマのようなドロドロとした感情が迫り上ってくる


どうしてそんなにも人の痛みがわからないんだろう
どうしてそんなにも簡単に鋭いナイフのような言葉を人に投げつけられるんだろう


あなたの軽率に発するその強い発言が
簡単には這い上がることのできない深い暗闇に
人を落としてしまう可能性を持っていることに
どうして気付けないのか

人の痛みがわからないからといって、
考えることをやめてしまうのは浅はかではないのか

どんどんと屍を目の前に作っていった先に
何があるというんだ

そんなもので形成された実績を
本当にあなたは人間として誇れるのか





きっと人間は、同じように落ちてみなければ
その痛みを本当に理解することはできないんだろう

だが本当に理解して欲しい人ほど痛みを感じないっていうのは、なんとも酷い話だろ


優しさで溢れたあの人たちを、壊してしまった責任を取れよ

同じ痛みを、なんならそれ以上の痛みを、
あなたは背負うべきだ

人がいなくなることを、どうか、当たり前にしないでくれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?