見出し画像

YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

問1.
①[B]
②[C]
③[A]
④[B]

問2.
①[おはようございます。]
②[D]
③ コンビを組む営業担当が代わることもあり、向こうの都合もあって、午前中、顧客をめぐらなければならなくて、そのあとの処理などが長引くと、行けないかもしれないから。
-----------------------------------------------------------------------------

問3.
-選んだ楽曲タイトル[夜に駆ける]
-その曲とあなたの出会いやその曲に対する思い入れ
ある日YouTubeのおすすめにでてきて、「なんか良さそう」という軽い気持ちで聞きました。
最初の1秒から鳥肌が止まらず、声、旋律、絵、何もかもがわたしのハートにドカンと響きました。
その後YOASOBIというグループが作ったことに気づき、原作小説(タナトスの誘惑)がある事を知り、タナトスの誘惑は全体的に暗い物語だと分かりました。それなのになぜAyaseさんは明るく疾走感のある曲に仕上げたのか正直疑問でした。
でも、今考えるとこの過程が楽しかったのではないかと思います。聞き手にたくさんの想像をさせるYOASOBIのそのような魅力に引かれていったのだとおもいます。
Ayaseさんが何曲もボツにして、やっと作った曲、YOASOBIの始まりの曲。
夜に駆けるはYOASOBIとわたしを結んでくれた思い出の曲です!
なのでわたしは、この曲に思い入れがあります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?